おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

五輪男子サッカー準決勝・メキシコ戦

ロンドン五輪男子サッカー準決勝、日本vsメキシコは1-3でメキシコが勝利。
残念ながら決勝進出はなりませんでした。

先制点のときはとってもいい感じでしたが、逆転されちゃいましたね。
失点はどれも防げたような気もするのですごい残念ですけど、頑張った上での結果ですからしょうがない。相手の方が上手でした。

いろいろ敗因はあるでしょうが、守備では相手のパス回しになかなかついていけなかったこと、攻撃ではミスが多かったこと、相手の中盤のプレスをうまくかいくぐれなかったことなど、コンディションさえ良ければと思うのですがそれも含めてチームの力の差ですからね。

これまでパワープレーの相手が苦手とかゴリゴリのドリブルに弱いとかそういうのはありましたけど、こうまで真っ向勝負で力の差を見せられると、敵ながらあっぱれという感じです。本当に良い相手でしたメキシコ。今後も定期的に日本の相手して欲しいですね。

ちなみにもう一つの準決勝はブラジルが韓国相手に3-0勝利、ブラジルが決勝進出となりメキシコと対戦します。
で、日本は韓国と3位決定戦。いろんな意味でやっかいな相手ですね...。
ともかくあと1試合、なんとしても勝利を願ってます。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople