おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ゆるゆり♪♪ 第5話

ゆるゆり♪♪ 第5話、「日本の夏 ゆるめの夏」。

コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。

クーラーのリモコン電池ネタ、電車乗り遅れネタ、結衣風邪ネタ、さくひま楓ネタ...という内容でした。



電池ネタでは京子がリモコンの電池を買うついで(?)に友人宅にお邪魔する。
ほんとに「お前何しに来たんだ?」ですよね。京子の自由人ぶりがよく出てて面白いエピソードでした。
他では迷惑がられる中、あかりは優しく京子をおもてなし。しかし蝉の攻撃を受けたり、やっぱり不憫な子でした。オチは電池の単三と単四の買い間違え。「電池入れたけどクーラー本体が壊れていた」という安易なオチかと予想してたけど外れたか~。


みんなでプールに行く予定が、あかりだけ電車に乗り遅れ。
次の電車を待つ間のあかりの様子を描いた話です。一人だけ取り残されみんなはプールでわいわいってあまりにも不憫で泣けますが、なんといってもソロですし、あかりにしてはおいしい役回りかもですね。
携帯でのやりとりに夢中になりすぎ、次の電車を見落とし...という天然オチでした。


続いて、結衣が風邪をひいてしまい京子がお見舞い訪問する話。
なんだかんだ結構気が利く京子。風邪なのに一人は心細かろうと、うどんを買ってきて、さらに泊まる準備までして...自由すぎるけどいいやつだ。
ここのパートの二人のやりとり、ほほえましくって凄い好きです~。


ラスト、櫻子が向日葵と遊ぼうとして家に押し掛ける話。
向日葵の妹・楓ちゃんがようやく2期でも登場。姉に似てしっかり者でお利口さんですが、櫻子とのおっぱい話では結構ぐさっと来るところを突いてきます。悪気はないんですけどねw
お出かけ先の公園では、あかりが櫻子のいたずらに巻き込まれてまたまた不憫な役回りでした。


ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2536-d72f155c

ゆるゆり♪♪「第5話 日本の夏 ゆるめの夏」に関するブログのエントリページです。
[2012/08/04 03:51]
anilog | TOP ▲
ブラックコーヒーを大人の飲み物だって思ってるうちはまだまだ子供です(何
[2012/08/04 17:48]
惑星観測所の記録 | TOP ▲
ゆるゆり5話を見てきました。 今回は2期では一番の面白さでした。 そして主人公のあかりちゃんの出番が多かったです。 特に電車に乗り遅れてからのお話が良かったです。 あかり
[2012/08/04 19:04]
TKM研究室 | TOP ▲
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第05話 「日本の夏 ゆるめの夏」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep05 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所...
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople