おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ドイツW杯19日目

決勝トーナメント1回戦最終日。
これでベスト8が出そろいます。


★録画の人は要注意★
グループリーグと違い、同点の場合は延長戦がありますので録画終了時間に注意しましょう!



ブラジルvsガーナ
3-0でブラジル勝利

先制点での高い守備ラインを複数の人数で崩すうまさ、そして先制点後の試合運びのうまさ。
ガーナも健闘したがやっぱりブラジルは強いですねえ。
ガーナはあとはフィニッシュさえというシーンを何度も作った。チームとしても力はあると思うし、もしかしたらブラジル相手でもいい勝負になるんじゃないかと試合前から期待もしてたんだけどいかんせんクロスやシュートが雑でした。もっとやばいのは守備。中盤でのえげつないタックルが多くて、もしブラッターが余計なこと言ってなければ退場者は一人じゃ済まなかったんじゃないだろうか。あと最終ラインが整わず上手くブラジルに攻略されてしまいましたね。
あと、2点目はオフサイドだと思うけどあれが痛かったね。あれでブラジルは無理する必要が無くなったし、守備しつつカウンターという楽な展開になった。もっとも持たれすぎて危ない場面も作られたわけだけど。
試合展開に大きく影響したんで副審はしっかりラインについていって見るべきだった。
とにかく結果的にブラジルはソツ無くいい感じで突破。
まだまだ余力はありそうだね。止められるチームはあるんだろうか...




スペインvsフランス
1-3でフランスが勝利

ジダンのラストゲームになるかもしれんし生放送で見ておくかと思ったわけですが。
スペインの動きも決して悪くないように見えるのですが、それにも増してフランスの動きがいい。特に中盤のビエラ、マケレレ、サイドのリベリーがすごくいい。
スペインが攻めてもことごとく潰すフランス。PKで先制したスペイン、ある程度パスはまわせてるがいい形でフィニッシュまで行けてない。攻撃が機能してない感じ。
フランスの攻撃はとことんラインの裏狙い。スペインのラインは強気に高くしすぎで、一番前のアンリがオフサイで引っかかってるうちはいいがあぶなっかしいなぁと思っていたらやっぱり後方から飛び出したリベリーにラインの裏を取られ失点。
フランスはすごく気持ちが入っていて、いままで不調といわれてたけど上り調子になりつつある気がした。やはりジダンのことがいいモチベーションになっているんでしょう。ビエラの追加点後のみんなの喜びようはチームとしてのまとまりを感じた。(圧死しなくてよかったよw)
そしてロスタイムにジダンに最高の見せ場が。ダイレクトパスで抜けだし、切り返してDFをかわしシュートといかにもジダンらしいゴール。スペインにとっては残り時間が無かっただけに2点差は痛すぎる。まさにトドメとなるゴールでした。

スペインが敗退してしまうのはとても残念。俺のホアキンは今日もキレキレだったのに...。スタメンから使えばよかったのにな。まだ見たかったけど仕方がない、フランスの守備はとても集中してて堅かった。

この結果フランスがブラジルと対戦することに。
これはこれですごく楽しみなカードになりましたね。




1回戦が終わり、ベスト8が出そろいました。


ドイツvsアルゼンチン
イタリアvsウクライナ

イングランドvsポルトガル
ブラジルvsフランス


次は30日の深夜(というか1日か)ですね。
ちょっと間が空きます~
こんばんは。
試合前はガーナが勝つんじゃないかと、ひっそりこっそり思っていましたが、、、(苦笑)
あまり言わなくて良かった。


えぇ~、録画は延長まで撮れなかった試合があります(笑)
[ 2006/06/28 02:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
>キングさん
こんばんは!
いや、あのチェコ戦をみていれば波乱を予感するのはアリでしょう。
ただブラジルの試合運びが上手く、ここぞというところで得点を取ってしまうのがすごいですよね。

録画、注意書きを書いた本人もミスしていますからw
[ 2006/06/28 02:48 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは
ブラジル強いですね。
ロナウドはイマイチといわれながらあの動きですからね。
この前の日本戦で調子取り戻したかな?
末恐ろしいです。
[ 2006/06/28 02:49 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ヴィンセントさん
ロナウドはさぼっててもやるときゃやるんですねぇ。
たしかにもっと絞った方がいいとは思うけど、批判には結果で答えるってのは格好いいですね。
[ 2006/06/28 03:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
 こんばんは、ガーナ最後は焦りが見えましたが、前半の速攻は見ごたえがありました。
 ブラジルはまだほころびが目立つ試合でもありました。でも流石ですが。。今後も宜しくお願い致します。
[ 2006/06/28 03:14 ] [ 編集 ] TOP ▲
>らぷぽさん
こんばんは!
強引なシュートも多かったけど、ブラジル相手にこまかくパス繋いでシュートまで崩しきる場面もあってすごく楽しめましたね。
ガーナは今後も楽しみですね。
[ 2006/06/28 03:23 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/253-041c54c8

まずは澤さんに謝罪せねばならない。「いやいや決勝Tで波乱を起こすとしたらガーナだっせ!ひょっとしたらひょっとしまっせ」なんて得意気に話していましたが単なるホラ話でした。ゴメンナサイ。。。3-0というスコア以上の差であった。特にガーナ...
 ブラジル 3 vs 0 ガーナ 先制点はブラジルでした。 前半5分、カカー、センターサークルやや左からゴール前中央にスールーパス→右サイドからオフサイドトラップをかいくぐり、オンサイドから走り出したロナ
[2006/06/28 02:38]
ブログ らぷぽ | TOP ▲
ドイツやアルゼンチンは、しょっちゅう試合しているイメージがある割に、優勝候補大筆頭のブラジルは影を潜めていた感じがありますよね。それは僕だけかな。力をたくわえていたブラジルいざ発進!!始まって僅か5分。カカのスルーパスから、オフサイ....
ブラジル 3 - 0 ガーナブラジルGK 1ヂーダDF 2カフー(C) 3ルッシオ 4ファン 6ロベルト・カルロスMF 5エメルソン(17ジウベルト・シウバ) 8カカー{/hikari_blue/}(20リカルヂーニョ) 10ロナウジーニョ 11ゼ・ロベルト{/soccer/}FW 7ア
W杯19日目の結果です。決勝トーナメント1回戦ブラジル 3-0 ガーナ前半05分    ロナウド前半46分 アドリアーノ後半40分 ゼ・ロベルトスペインvsフランスブラジルvsガーナはブラジルが3得点を奪い見事勝利!!さすがブラジルって感....
個人的に、今大会、好印象のチームが幾つかあります。その一つのガーナ。高いDFラインでブラジルに対峙した。そして、爆発的な身体能力と多くのチャンスを作った。正直、これまでのアフリアサッカーの印象を変えた、組織的なサッカーを観ることが出来た。また、この試合で
[2006/06/28 02:46]
◆ Football Kingdom ◆ | TOP ▲
波乱ならず!!!ブラジル強し!
強豪国が負けるのは得てして想像し得ない弱小国だったりするもので、今日のガーナはブラジルを噛むだけの牙があるんじゃないかと期待していたわけです。今日はヤフードームのボックスシートで野球観戦した後(観戦というより飲んでいた時間が長い)、中州の東光園でみんなと
これでベスト16の戦いは終了です。明日と明後日は試合が無いんで、久々にゆっくり寝れますね。では、まずはブラジル対ガーナから。■ブラジル3-0ガーナ前半5分、カカのパスに抜け出したロナウドがGKをかわしゴール!ロナウドはW杯通産15得点目、歴代最多得点記録を塗り替え
[2006/06/28 06:46]
しかぶろぐ。 | TOP ▲
「無敵艦隊、散る」W杯本大会で優勝経験のある国には勝てないというジンクスに挑んだスペイン代表。スペインが圧倒的に優勢かと思われていたこの試合でもそのジンクスは生きていた。これまでの勢いからして勝てる試合だった。しかし、アラゴネスはスタメンに親善試
ブラジル×ガーナこれが常連国と初出場国の差なんだろうか。前半5分のロナウドの大会新記録となるゴールでブラジルは完全に落ち着きましたね。ガーナはチャンスは何度もあったものの決められず、対するブラジルは確実にチャンスをものにしていく・・。結果は3-0...
[2006/06/28 07:18]
自己満族 | TOP ▲
ったくユグドラシルを駆け上がってたら試合が始まっちゃったぜ。今日始めの試合はブラジル対ガーナ。王者相手にガーナはどこまでやれるか注目だったんですが試合はいきなりロナウドのゴール!これでゲルトミュラーの持つW杯ゴール記録を塗り替えました。しかも早々とアッ
■決勝トーナメント1回戦(27日)◇ブラジル 3-0 ガーナ前半 5分 (ブ) ロナウド前半45分(ブ) アドリアーノ後半39分(ブ) ゼ・ロベルト終わってみればブラジルの横綱相撲。ブラジルはW杯連勝記録を11に、ロナウドは最多得点記録となるW杯通算15点目。でぶっち
ロナウドが新記録達成!!あのゲルト・ミューラーの記録を抜いて、W杯通算15得点目をガーナ戦での先制点によって、成し遂げた。太り過ぎがなんだ!!っていうんだ。ゴールを奪うセンスはピカイチだぞ。
[2006/06/28 07:28]
Matsuno-FC Blog | TOP ▲
開始早々にロナウドに大会新記録となる15ゴール目のゴールを決められたのを皮切りに、3失点を契して敗北したガーナだが、ガーナのプレーは、むしろブラジルを圧倒していた場面...
■ブラジル 3-0 ガーナ前半5分にカカの絶妙なスルーパスからロナウドがGKを交わし無人のゴールに落ち着いてゴールこれでロナウドはW杯通算15得点で最多得点の単独トップに立ちましたね~すごいですよね!王者ブラジル相手にガーナも積極的な攻撃。何度もブラジル
[2006/06/28 07:41]
みんなのうた♪ | TOP ▲
ロナウド記録更新おめでとう!これでW杯通算15得点で歴代1位の記録になったとさ。高い最終ラインのガーナ。立ち上がり、いきなりロナウドに先制される。アシストはカカ。というより、正直、押しているのはガーナ。チェコ戦同様レベルの高い運動量を誇ってる。が、決ま....
[2006/06/28 07:50]
with Beckham | TOP ▲
決勝トーナメント 1回戦キックオフ:2006/06/27(火)21:00スタジアム:ハノーバー・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ハノーバー)観衆:43000人主審:ロゼッティ(イタリア)スペイン 1VS3フランス正直、予選リーグのフランスを見ているとジダン....
[2006/06/28 08:20]
RYAN ROAD | TOP ▲
ベスト8出揃うドイツ -アルゼンチンイタリア-ウクライナイングランド-ポルトガルブラジル-フランスW杯決勝T:ブラジルが準々決勝進出 3-0でガーナ降す先発布陣 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第19日の27日午後5時(...
フランス8強入り、3―1でスペインに逆転勝ち サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は27日、決勝トーナメント1回戦スペイン―フランス戦が行われ、フランスが3―1で逆転勝ちし、ベスト8が出そろった。フランスは2大会ぶりの準々決勝で、ブラジルと対戦する。
決勝トーナメント 1回戦キックオフ:2006/06/27(火)17:00スタジアム:ドルトムント・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ドルトムント) 観衆:65000人主審:ミッシェル(スロバキア)ブラジル 3VS0 ガーナボール試合率はブラジル48に対してガーナ...
[2006/06/28 08:31]
RYAN ROAD | TOP ▲
W杯もブラジル&フランスが勝利しベスト8が出揃い強豪国だドイツVSアルゼンチン・・1回戦を見てドイツが勝ちそうだがアルゼンチンは自力で追い詰めそうでだが地元の利でドイツかなイタリアVSウクライナ・・1回戦を共にPKで勝利した同士で経験の差でイ....
[2006/06/28 09:34]
芸能&スポーツ瓦版 | TOP ▲
チャリで通勤する今日この頃だが、ここ数日朝同じ時間に若いにーちゃんととある交差点で一緒になり、そこからなぜか5分ほどのデッドヒートが繰り広げられている。おかげで毎日新記録が更新され、そしてグッタリ。関係ない!ブラジル対ガーナ開始5分!素直に賞賛します。....
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、サッカードイツW杯6月27日試合結果です。 ブラジル3-0ガーナ スペイン1-3フランス
[2006/06/28 10:55]
ジュンの我流日記 | TOP ▲
{/soccer/}ブラジル 3-0 ガーナ{/soccer/}徐々に調子を上げてきたブラジルがどのような試合をするのか楽しみぃ~{/up/}キックオフ{/ee_3/}浮き足立つガーナを尻目にブラジルが攻め込む。前半5分にガーナのオフサイドトラップのミスをついたロナウドが抜け出しキーパー
[2006/06/28 13:34]
黄金の右足 | TOP ▲
今日はあの最強ブラジルがガーナを粉砕した。ついでに不肖も最強ブラジル登場と言うことなので、後半戦までフル観賞して睡魔を粉砕した(笑)。得点こそ3-0ではあったが、ガーナもタフな運動能力で善戦したと思う。取り敢えず関連ニュースは、28日付エキサイトニュース
[2006/06/28 15:35]
時評親爺 | TOP ▲
決勝トーナメント1回戦(@ドルトムント)ブラジル 3-0 ガーナ (@ハノーバー)フランス 3-1 スペイン 決勝トーナメント、4日目。まずは王者ブラジルと「アフリカのブラジル」の異名を持つガーナの対
[2006/06/28 17:10]
orfeo.blog | TOP ▲
ワールドカップ 大会19日目だよーん♪ブラジルVSガーナはっ。すいません。つまらなくて書けません!!ブラジルは今回攻めてなんぼというよりも、守備をしたり相手の様子を伺ってから攻めてるヨ♪だからブラジルいつもと違う!どうした!?とか言われてしまうんだな・・
が終わりました。睡眠時間が極端に短く、極端に浅い眠りの日々から開放されます。これ以上続いていたら、完全にドロップアウトしているところでした。ドロップアウトするのはサッカー観戦じゃなく仕事の方ですが(苦笑)ドイツVSアルゼンチンイングランドVSポルトガルイタリ
ガーナの超攻撃的な戦いは、楽しみだった。しかも、今回はブラジル戦。キックオフ直後から、ガーナの攻撃が効果的。ボールポゼッションもブラジルを上回ってた。DFも高めに置いて、ブラジルの攻撃を再三オフサイドの網にかけ、スピーディーにボールをつなぎ、相手ゴール前に
ベスト16の試合は当たり外れがあるように感じますけど、この試合はポルトガル戦に次ぐ当たりでした。しかしこの試合でジダン最後の戦い!って最初っから決め付けるなよって感じ。これまでのグループリーグの戦いぶりからして、スペイン有利の感がしましたけど、そんなことは
[2006/06/28 18:37]
3?歳のつぶやき.... | TOP ▲
キックオフ:24時00分(現地時間17時00分) /試合会場:FIFAワールドカップ・スタジアム・ドルトムント/主審:ルボシュ・ミヘル
[2006/06/28 18:48]
美しい勝利の方程式 | TOP ▲
今朝方、ブログ内でブラジルとスペインが戦ってほしいなんて言ってたら、スペイン負けてやがんの。 予選の出来を見たら、絶対スペインが勝つと思っていたんだがなあ…。 前半PKでスペインが先制し、試合も押し気味に進めていたんだが…。 フランスはアンリがオフサイド
[2006/06/28 18:53]
スイーパー日記 | TOP ▲
サッカーワールドカップ19日目の結果。決勝トーナメント1回戦 4日目ブラジルvsガーナ (24:00~)ブラジル3(2-0)0ガーナ      (1-0)<得点者>ブラジル:ロナウド('5)、アドリアーノ('45)、ゼ・ロベルト('84)ブラジルはロナウドが...
[2006/06/28 19:10]
BOA SORTE | TOP ▲
スペインが前半28分ビジャがPKを決め先制、その後攻防が続き前半41分ビーリがぬけだしゴール。フランスが1-1に追いつきました。スペインを応援していますが、フランス今日はユニフォームが白でいまひとつ強く見えません。ちょうど韓国が赤でなく白のユニフォームだ
[2006/06/28 19:52]
Star Prince JUGEM | TOP ▲
あらら・・・。スペインが負けてしまいました。フランスは本調子ではなかったので、スペインに分があると思ってました。無敵艦隊が撃沈。私の応援するチーム4チームのうち2チームが消えました(泣)やっぱりサッカーには絶対はありません。イタリアの奇跡の勝利もありまし
[2006/06/28 19:57]
CALCIO★10 | TOP ▲
今日で決勝トーナメント1回戦が終わり、試合日程もひと息です。嬉しいような寂しいような^^(決勝トーナメント 1回戦)ブラジル 3×0 ガーナ(決勝トーナメント 1回戦)スペイン 1×3 フランス
[2006/06/28 20:19]
スポーツ歩き | TOP ▲
ブラジル 3-0 ガーナまずは、ブラジルの完勝でした。やっぱりブラジルは強かった。しかし、ガーナもわずかではあるけけど、少しの抵抗をみせたね。ブラジルGKジダのファインセーブによってそのわずかな抵抗も阻止されたんだけどね・・・。まぁ、今のところブラジルから得点
   ブラジル   vs   ガーナグループリーグで唯一波乱を起こしたガーナが王者ブラジルに挑んだ。しかし健闘したものの0-3で敗戦。ガーナはまだまだ若かった。好ゲーム開始5分でいきなり先制されたガーナだったが、ペースはつかんでいた。小気味良くパスをつな..
[2006/06/28 21:10]
Gracias,Conejo! | TOP ▲
決勝トーナメント1回戦も残り2試合。前回王者・ブラジルはアフリカで唯一残っているガーナと対戦。
[2006/06/28 22:23]
FREE TIME | TOP ▲
結果だけ見ればブラジルの圧勝のようだが、実は負けてもおかしくない試合内容だった。前回日本戦で復調のきっかけを掴んだロナウド。今回も先制点を挙げてエースストライカーとしての貫禄を見せたが、肝心のパスが繋がらない。要であるロナウジーニョのリズムがいまいちしっ
もう総括する必要もありませんな。とにかく豪華メンバーが残りました!ベスト8の中で優勝経験国が6カ国。歴代優勝国7ヶ国中、ウルグアイを除く全ての国が揃っているなんて。出走馬の殆んどがGI優勝馬だった10年ほど前の有馬記念を思い出...
とうとうきました!フランスとブラジルが勝ち上がり、ついにベスト8が出揃いました。フランスのジダンは最後の聖戦を勝利で終えるか?注目の戦いはこれからです!~決勝トーナメントベスト16~(会場:ハノーヴァー)スペイン 1-3 フランスビジャ(PK) 28...
[2006/06/29 01:22]
蹴球航海記 | TOP ▲
今回のスペインは期待してたのに・・・決勝T1回戦で敗退か寂しいなぁ~今日も前半は小気味よいダイレクトを繋ぎながらパスサッカーで面白いなぁ~と思っていたんだけど・・・PKで先制してから逆にレフリーの判定がフランスよりになった様な気がしたんだけど・・・負け..
応援しているチームがまたひとつ、この大会から姿を消してしまった。(;つД`)■スペイン1―3フランス【ス】前28ビジャ【フ】前41リベリー、後39ビエラ、後47ジダンなんかよくない予感が的中してしまった。。。グループリーグ1・2戦での勝利の後、メンバーを総....
遅ればせながら、リンクを設置いたしました。相互リンクをしていただいているブログの管理人のみなさま、本当にありがとうございます。なんか、あれですね、ひとつひとつ、リンクを貼り付けていくと、自分のブログは本当に
[2006/06/29 18:23]
でらっくすSABA新聞 | TOP ▲
2日たってやっとショックから立ち直りました・・・ どうしても体が負け試合を見たくないのか、録画を再生すると寝てしまってなかなか全部見ることができなかったので、さっきやっと見終わりました。スペインもよく頑張ってたんですが、審判が今回ちょっとフランス寄りじゃ
[2006/06/29 23:39]
Barcelona!!! | TOP ▲
サッカー、ワールドカップW杯、ブラジルvsガーナ。ドルトムントにて。あ!前半5分。オフサイドじゃなく……ロナウド、GKかわして先制点!W杯15得点目……。カカから。ガーナ10スティーブン・アピアー、イエロー。ガーナ11サリー・ムンタリ、
[2006/06/30 15:28]
kasumidokiの日記 | TOP ▲
さぁさぁ,今日の深夜から,サッカーFIFAワールドカップ2006ドイツ大会の準々決勝が始まる世界中の参加国が次々と脱落していく中,ベスト8に名を連ねた強豪国をご紹介☆第1試合ドイツV.S.アルゼンチン試合時間 6月30日17:00(日本時間7月...
[2006/06/30 19:06]
オレメデア | TOP ▲
 vs  優勝候補最右翼のブラジル対E組2位のガーナの対戦...
[2006/06/30 21:59]
diário | TOP ▲
W杯決勝T1回戦ブラジル VS ガーナ昨夜、この試合観ていたのですが、前半終わった辺りで睡魔に勝てず無意識に眠ってしまってました。試合は一応全部一旦はビデオに録ってるので、後半はさっき観ました。(スペイン対フランスも) ま、前半にブラジルが2点取ってたのでひっ
[2006/07/01 07:40]
The baguette | TOP ▲
みましたよ!今朝は眠くならないように早めに就寝(笑)ドイツVSアルゼンチン、イタリアVSウクライナ。ドイツ1ー1アルゼンチンイタリア3ー0ウクライナではいつものようにさくさくと感想を交えながら結果をwドイツVSアルゼンチンなんか試合の流れから、きっとPK
[2006/07/01 13:00]
CALCIO★10 | TOP ▲
■W杯決勝T1回戦:ブラジル3―0でガーナに圧勝…アフリカ勢消える サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は27日、決勝トーナメント1回戦、ブラジル―ガーナ戦が行われ、ブラジルが3―0で快勝、4大会連続のベスト8進出を果たした。W杯通算15得点目とな..
[2006/07/01 21:44]
浮 世 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



