おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ゆるゆり♪♪ 第3話

ゆるゆり♪♪ 第3話、「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」。

コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。

今回は生徒会のひまさく回でした。



タイトルコールは、あかりvsUFO。
害を受ける前に、お団子バズーカーで先制攻撃!意外に危ない子なのかな。


序盤は給食時の会話。
牛乳吹かされたり、恥ずかしい話暴露されたり、寒いギャグで引かれたり。クラスでもあかりの不憫な立ち位置はブレないですね~。


お次は、バレンタインに向けての話。
ちなつがマフラー作りを向日葵に教わる。櫻子は向日葵を取られてしまい面白くない。
あかり、笑顔でなんとか櫻子をフォローしようとしててすごい良い子ですよね。しかしやっぱり不憫です。おっぱい攻撃がスカるところとか、教え方比べられちゃったりとか、なんともね。


バレンタインデー当日。
2年5組では、綾乃がチョコを持って京子を見てます。鼻ちょうちんな京子の寝顔が可愛いw
京子が綾乃のチョコを発見、自分から声をかけてきました。よかったね。お返しはさっき結衣にあげたチョコを一旦返してもらってその半分...って、えらい雑だなw

ちなつから結衣へのマフラーとチョコのプレゼント、なんかモザイクかかってます。
向日葵がつきっきりで教えてもなお、出来上がったのが要モザイクの品かいw
それはそうと、あれを見て自分にも欲しがる京子って...(結果的にはセーフだったけど)。


で、とうとう櫻子の焼き餅が爆発、泣き出しちゃいました。
向日葵から櫻子にプレゼント。向日葵がちなつのマフラー作りに付き切りなのももう終わったってことで、ひまさく元通りです。


オチは池田姉妹、そして赤座姉妹が担当。
あかりの姉は初登場ですね。1期1話の姉の部屋からしてかなりのあかりマニアということはわかっていたのですが今回も大きなチョコを用意してたみたいです。
学校でチョコ配ってばかり、1個も貰ってないというまたまた不憫なあかり。
でもホワイトデーのお返しはたくさん貰えたようで、良かったね(これもまた夢じゃなきゃいいけど…)!!


ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2521-60755764

ゆるゆり♪♪「第3話 チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」に関するブログのエントリページです。
[2012/07/21 01:51]
anilog | TOP ▲
ゆるゆり3話を見てきました。 まずは初めのお団子バズーカに笑いました。 今回はひまさく回でしたね。 みごとなひまさくでした(なんだそれ) 一人でニヤニヤと見てしまいました
[2012/07/21 19:07]
TKM研究室 | TOP ▲
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第03話 「テョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep03 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品 サウンド 音楽...
1クールでの反省を活かしUFO出現を察知して‘お団子バズーカ’で撃沈 ・・・と思いきや、宇宙人が怒って反撃キタ━━(゚∀゚)━━!! ・・・相変わらずアバンは何かしら起こるなぁ・・
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople