おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

五輪壮行試合

ロンドン五輪の壮行試合となるキリンチャレンジカップが行われ、女子はオーストラリア代表と対戦、男子はU23ニュージーランド代表と対戦しました。


なでしこは3-0で快勝だったようです。
見てないのでわかりませんが完封で点差も付けてますし良い壮行試合になったのでしょうね。

男子U-23代表は1-1のドロー
個々の場面での崩しは悪くないと思うのだけどフィニッシュやラストパスの精度が酷く、1点しか取れなかったのは問題ですね。大量点取らなきゃいけない試合だったと思う。守備はどうなんだろう、あまり参考になる相手ではなかったかも...。最後のミスからの失点は、本番前ってことで、良い薬にしてほしいです。
宇佐美や高徳、あとOA吉田が不参加で面子が揃わなかったですが、とりあえずOA徳永に関しては攻守とも安定感抜群で頼もしい存在でした。今日は左SBでしたが、五輪ではどういう使われ方をするのかな~。

男子は今後はイギリスに向かい、18日ベラルーシ戦と21日メキシコ戦を経て五輪本番へという形になります。いよいよって感じですね。ガンバレ~。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2515-91316949

ロンドン五輪開幕まで残り約2週間となった11日、サッカー男女日本代表の壮行試合が、東京・国立競技場で行われました。女子代表(なでしこJAPAN)はオーストラリア代表、男子U-23代表
[2012/07/12 22:24]
日刊魔胃蹴 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople