おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

咲-Saki- 阿知賀編 第11話

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話、「決意」。

原作コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。

インターハイ準決勝・先鋒戦後半戦の続き。



連荘中の照を止めるため、怜が「ダブル」を使用。
すばらさんのポンによって照の番を飛ばしつつ、怜がツモってようやく照の親番がストップしました。


南一局途中、福岡・新道寺の回想が。
先鋒は相手のエースにぶつける捨て駒、というように方針転換。そこで「プロ相手でも飛ばない」力を買われ、すばらさんがレギュラー先鋒に抜擢されたようです。なるほど、ただのネタキャラではなく、もちろん新道寺のエースでもなく、「飛ばない」能力を持つがゆえの捨て駒キャラだったんですね。
レギュラー入りをすごい喜んでいたのに訳を知ったらへこむだろうと心配するチームメイト。それでもすばらさんは自分の能力が必要とされていることを嬉しく思い、喜んで捨て駒の役目を果たそうとする...。明るく前向きなところがとってもすばらっ!ですね~。
それと、新道寺の連中なんか冷たいなーと思っていたけど、嫌われているわけではなさそうなのでちょっと安心しました。


回想後すばらさんの見せ場が来るかと思われましたが、照の強さは変わらずまた連続和了ですぐラスト親番が回ってきました。怜はダブルの無理がたたったのか、一時的に先が見えなくなってしまい初のフリコミ。かなり弱ってます...。

オーラスですが照はあがりやめはしないで続行、誰かを飛ばすまでやる気みたいです。
しかし、ドラは玄の所に集まってしまうので、照もそろそろ無理をしないと得点が稼げなくなってくる頃合い。みな最後の頑張りどころですが、ここでやや回復してきた怜が「トリプル」とさらなる無茶を...。

病弱キャラなのに無茶しすぎで危険な気がしますが、怜もこの大会全力を注ごうと頑張ってますね。玄も泣いてないでガンバレよ~って思うけどさすがにもう今更かな...。オーラスだし、ドラ切りで勝負かけるのかどうか。


前回ラストに地下鉄に乗ろうとしていた咲たちでしたが、この準決勝の会場へ向かってたようです。
姉の先鋒戦を見るのはまだ心の整理がつかないのか、咲は後から会場入りするみたいでした。で、和とタコスは先に会場内に入ったものの客席がいっぱいで通路で立ち往生。
和はまだ阿知賀のメンバーのこと気がついてないのかな?まだっぽいですよね。校名でピンと来ててもおかしくはなさそうだけど。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第二局 [Blu-ray]咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第二局 [Blu-ray]
(2012/07/27)
悠木碧、當山奈央 他

商品詳細を見る


久部長が「私達も勝ち続ければいつか当たる相手…」と言っていたので、2回戦は勝ち上がったようですね。
(漫画連載の方では、まだ勝敗は決していません。)
[ 2012/06/25 23:08 ] [ 編集 ] TOP ▲
>Mascaiさん
こんばんは
たしかに、言ってましたね。
そういえば、勝ちあがりをはっきりとは描いていなかったんですよね。もちろん勝ち上がっているものだと思っているので、そのセリフあまり気に留めていませんでした。

でも照をマークしても清澄の先鋒タコスじゃどうにもならないだろうなぁ...。
[ 2012/06/26 21:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
次回予告を見ると、松実母らしき女性が出てますね。
愛宕姉妹の親族らしき女性は何なのか?
怜の倒れるシーンもあるし。
そして、BGMが実にオドロオドロしい。
3人が無事に先鋒戦を終えられることを祈るばかりです。
(テルテルの事は心配していません。)
[ 2012/06/26 21:40 ] [ 編集 ] TOP ▲
>やっさんさん
こんばんは
自分の録画してたテレ東では予告が無かったんですよね~。
何か、コミックスプレゼントのでカットされてたみたいです。
ATXだとあったみたいですね。

3人、なかでも怜はかなりやばい危険領域突入ですよね。
無事終わって欲しいですね。
[ 2012/06/26 22:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2497-b648cadc

照の連荘はとどまることを知らず! 挑んだ玄ちゃんたちは 魔王の前に全滅するしかないのか。 実況の人のイメージ映像が酷すぎるw 変わらず 玄ちゃんは為す術も無く、涙目状...
[2012/06/25 21:08]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
宮永照姉さんが強すぎて生きた心地がしません。 それにしても、照姉さんの強さを表現するために ツモる時に腕に竜巻、コークスクリューっぽくみせるのは 画期的な表現だったと思
[2012/06/25 21:22]
失われた何か | TOP ▲
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/-saki--4206.html
[2012/06/25 21:31]
うたかたの日々別館 | TOP ▲
「ここから先は、みんなのくれた一巡先や」 ・今週は準決勝先鋒戦の3話目。アバンを飾るは怜のツモから。 ・Aパートはすばら、Bパートで怜の回想。主人公チームなのに玄ちゃ
[2012/06/25 22:13]
日記・・・かも | TOP ▲
あなたの瞳には何が映っていますか―
[2012/06/25 22:22]
wendyの旅路 | TOP ▲
怜は竜華に止められていた二巡先を見る事を謝罪し、その力を解放。 そしてそれは倒れる事もなく成功し、煌が無茶をする中、再度二巡先を見る怜。 倒れる事なく使えていますが ...
[2012/06/25 22:38]
ゲーム漬け | TOP ▲
生きるんてこんな辛いことやったかな?
もう怜ちゃんが涙ぐましくて見てられん・・・ 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の第十一局。 負荷が高い事を承知で二手先を読む怜。 応えるように無茶をする煌を見て、さらに二手
[2012/06/25 23:42]
ゆる本 blog | TOP ▲
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)『ここから先はみんながくれた1巡先や!』 制作:Studio五組 監督:小野学 高鴨 穏乃:悠木碧  新子 憧:東山奈央  松実 玄...
[2012/06/25 23:55]
明善的な見方 | TOP ▲
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11局「決意」で
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 11話「決意」 【あらすじ】 もうこれしかないって・・・ 3巡先はダメだよ怜ちゃん!! ◆止められない照の連荘 怜は2巡先を見て照を止めよう
[2012/06/26 00:21]
気の向くままに | TOP ▲
やっぱり千里山が主役じゃないか 原作問題もあるだろうけど回想多すぎ
[2012/06/26 00:27]
説得能力はない | TOP ▲
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aですが、宮永照の猛威を止める為に他の3人は自然と共闘します。1巡先を読む能力も2巡先まで延長しておきますが、体力的に無理があります。(以下に続きま...
怜「トリプルアクセル!」 ケイネス先生「ほお、自らの体内を固有結界として未来をうんちゃらかんちゃら」 切嗣「アカン!もうやめて!トキー!!!」 ケイネス先生「千
[2012/06/26 00:56]
白狼PunkRockerS | TOP ▲
玄ちゃんが・・・ 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る
[2012/06/26 02:11]
新しい世界へ・・・ | TOP ▲
第11話『決意』咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]今回は・・・完全に千里山編でした。
どうも、こんにちは。 いや、こんばんは、ですかね? いつも見てくださる方に感謝しています。 今回は… 祝3500HIT達成!! 見てくれた方、本当にありがとうございます。 ある
[2012/06/26 03:45]
Rewrite of my life | TOP ▲
咲 -Saki- 阿知賀編【アニメ】 第11話「決意」感想 辿り着いた先に見えるものは。
咲-Saki-阿知賀蚊帳の外編もいよいよ佳境(ぇ 病弱な相手にも容赦なしの照。 勝負の世界とはいえ、ホント白糸台以外に勝ってほしいわ… 捨て駒で先鋒起用にも、くさらず自分の責...
[2012/06/26 05:17]
のらりんすけっち | TOP ▲
「ツモ!2300・4200」 絶対に諦めない!!! 1発ツモを捨ててまであがりにきた怜。 まるで玄ちゃんは蚊帳の外。 すばら先輩も大魔王を倒すために無茶をして頑張ってます。 もうタ
この展開は熱すぎる・・・!!
[2012/06/26 08:56]
遊乙日記GO NEXT | TOP ▲
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの第11話を見ました。 それでは感想を書きます。
[2012/06/27 16:09]
アニメに首ったけ | TOP ▲
そろそろタイトルの変更を…
[2012/06/27 22:52]
星の輝き | TOP ▲
【決意】 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 誰かこの大魔王を止めて(´Д⊂) 
[2012/06/28 11:53]
桜詩〜SAKURAUTA〜 | TOP ▲
2巡先の禁止技を使う! ポン! 出来たというよりやらせてもらった! もはや宮永照には全員で協力してかからないと倒せないということがわかりますね~ 咲-Saki- 阿知賀編 episode o...
「捨てゴマ、まかされましたぁー!」 ・・・すばらさん漢っす!マジ漢っす!!w ココとこの後の 「でも一つだけわかっていることがある。 自分が納得できるほう!誰もトバさせない
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople