おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

W杯アジア最終予選・オーストラリア戦

W杯アジア最終予選、日本の3戦目となるアウェーでのオーストラリア戦は1-1のドローに終わりました。

せっかくの緊張感ある好ゲームが...。
なんか思わぬ形で退場者を出してしまったことで、観客の不満をそぐために急に日本に厳しくし出したように感じました。あれなら変に退場者を出さないまま公平に進行してくれた方が良かったなぁ...。このブログではあんまり審判批判をしないようにしているのですが、あまりにも酷くて残念でしたね。

カード累積や退場者のことを考えるとちょっと痛いところもありますが、アウェーで勝ち点1とれたことは悪くはないですね。オーストラリアは世代交代がうまくいってないとか年寄りチームとか色々言われていますけど、あれだけの攻撃をしてくるあたりはさすがだと思います。川島が当たってなかったらもっと失点も増えていたかもですね。結果からするとドローでも十分好結果と考えます。序盤3連戦を勝ち点7、上出来です。


グループB順位表および日程はこちら
次節はちょっと期間が空いて、9月11日のホーム・イラク戦となります。
ちなみに、その前に五輪があります。どちらも良い準備をしてまた頑張って欲しいです。

こんにちは。

オーストラリアとの戦いは1-1。アウェーで勝ち点1を積み重ね、勝ち点7はもちろん、そこに得失点差+9、総得点10というオマケまでついているわけですから、十分過ぎる戦果ですね。得失点差や総得点差が重要になるほど接戦にならないとは信じてますが(^^;


累積警告と退場は確かに痛手ですが、相手はイラン。「ホームでのオーストラリア戦や最終予選終盤を前に、今野・内田・栗原選手の累積警告を早々と消化出来た」と前向きに捉えておきたいですね。

あとは五輪との兼ね合いなんでしょうか。8月中旬にはA代表戦もあるようで、そこのところA代表に選ばれているU-23権利のある選手たちはどこまで五輪に回れるのかにも、注目したいです。
[ 2012/06/14 17:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
>月詠さん
こんばんはー
ピッチコンディションが酷く日本の良さが出しにくい中でもあれだけ出来たんですから上々ですね。今度ホームでやるときは日本がしっかり勝ってくれると思います!

五輪の予備登録メンバーが発表されたので、別に記事を書きました。清武や宮市も一応登録されましたね。
A代表の方はCBに出場停止選手が重なってることもあって、新戦力発掘がされるのかどうか注目しています~。
[ 2012/06/14 22:04 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2484-e573a9cd

FIFAブラジルW杯ブラジル最終予選の第3戦・オーストラリア代表VS日本代表戦が12日、オーストラリアのブリスベンスタジアムで行われました。現在勝ち点6でグループB首位の日本代表は
[2012/06/13 22:20]
日刊魔胃蹴 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー