おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

キリンチャレンジ・アゼルバイジャン戦

キリンチャレンジカップ・日本代表vsアゼルバイジャン代表の試合が行われました。
結果は香川と岡崎の得点により、2-0で日本代表が勝利。

相手のレベルがレベルだったのでもう少し突き放せていたらと思いますが、まずまずといった感じでしょうか。
久々復帰の本田でしたが、やはり存在感は別格ですね。キープ力があるので多少サポートが遅れても失うことなくためが作れるし、最終予選に向けてもとても重要な選手だということを再確認できたと思います。

新戦力としては高橋が比較的積極的にボールに関わりながら持ち味を見せました。酒井は抑え気味だったのかあまり使われず、良いクロスもあげていたのでもっと使うよう要求しても良かったかも。宮市は動きが硬かったかな?もう少し馴染んでくるともっと良くなるでしょうから楽しみですね。

6月からはじまる最終予選の準備の試合として考えると、守備は特にCBのコンビがスピード面等でちょっと不安かなと思いましたが、攻撃は本田や香川が好調そうなので期待できそうです。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2464-34336cf8

香川の先制点はさすがでしたね。 キリンチャレンジカップ2012 日本 2−0 アゼルバイジャン 選手たちのコンディションや連携の確認に新戦力のテスト、そういったものを見極める調
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople