おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ちはやふる 第21話

ちはやふる 第21話、「わがころもでにゆきはふりつつ」。

原作コミックは未読です。

定期テストを無事赤点無しで乗り切った千早、東日本予選に挑みます...。



まずその前に学校での練習の様子から。
千早から焦りが消え、冷静なかるたをするように...。
新の「水」のようなかるたを体得しようとしているみたいですね。

また、太一の「長所で短所」について。太一の「文字ばかり」な頭の中について、肉まん君が熱いダメ出しをしていました。でも「一緒に強くなりたいんだ、一緒に東日本予選に出たかった」というセリフ(モノローグ)は蛇足かな。言わなくても十分伝わって来ますよ!


そして東日本予選へ。
初戦、肉まん君はドS須藤と対戦、千早は立川梨理華と対戦。
冷静に集中していた千早を須藤が乱すw
早く敗退した方が坊主になるという賭けまで...。


千早の相手の梨理華は、若宮詩暢の再来と注目されている小学6年生だそうです。
スピードスターと言うことで、速さが特徴なんですね~。
出足は梨理華のスピードに驚かされましたが千早はこれまでの経験(特に金井桜との対戦経験)を生かしうまく対応。途中GOサインが出てからはスピード勝負でも圧倒、しっかりと1回戦を突破しました。

試合中や試合後、千早が梨理華に共感する様子はとってもいいな~と思いました。単なる勝負だけじゃなくてああいう所もしっかり織り込んでくるのがいいですよね。

で、肉まん君も途中から応援観戦に現れていましたが、なんて言ってたんだろう?聞き取れず。おそらく負けたことについて言ってたんでしょうけど。


一方、新が参戦中の西日本予選では新にとってのかるたの先輩(?)村尾さんが敗退したそうです。
いきなりの登場で何だかよくわかりませんがかなりの経歴持ちながらブランク有りでの参戦だったようで...。どんな存在かはそのうち詳しく語られるのかな?
で、そんな先輩が負けた悲しみもそこそこに新は西日本代表めざし二回戦へ...。というところで今回は終了。


今回も面白かった~。
原田先生の千早育成プランも語られてましたし、実際に千早が一回りレベルアップしていて頼もしかったです。



ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)
(2012/03/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2381-c2dbe770

第21話 わがころもでにゆきはふりつつ 公式サイトから 再びクイーンと対決するために、クイーン位東日本予選に出場する千早。 一回戦の相手は天才と呼ばれる小学生・梨理華。 千早は、速くとるかるたをする梨理華と向き合うことで、速く取らないかるたの意味を理解して?...
[2012/03/01 22:35]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
元気が出るアニメ。 このアニメ観てると単純に元気になるんですよね。 登場人物のストイックな姿勢に心が打たれるって言うかなんか分からないけど 不思議と「頑張れ!」って励まされてるような気分になるんです。 今週は特にそれが強くて 観終わった後「自分も頑...
[2012/03/01 22:41]
超進化アンチテーゼ | TOP ▲
千早は着実に成長してますね。 梨理華に須藤、新と太一、ライバル関係の描かれ方もよかったですよ。 再びクイーンと対決するために、クイーン位東日本予選に出場する千早。 一回戦の相手は天才と呼ば...
[2012/03/01 22:57]
ひえんきゃく | TOP ▲
エコバッグ! 最終回かと思うようなEDでした~ 『ちはやふる』 第二十一首 わがころもでにゆきはふりつつ 定期テストがようやく終わりました。 東日本予選まであと3日! 即行、駒野くんと試合をする千早でした。 新のかるたをイメージして集中する千早。 千早の...
感想 何気に前髪を縛っている千早。 彼女の魅力は、どんな髪型・服を着ても着こなしてしまう事。 奏のお母さんが言っていたけど、どんな姿もサマになる子です。 (本人はこれっぽっちも気づいていま...
[2012/03/01 23:07]
失われた何か | TOP ▲
 チョコレートォォォ!!
[2012/03/01 23:38]
つれづれ | TOP ▲
大事にしたい。初めての言葉、宝物。「わがころもでにゆきはふりつつ」あらすじは公式からです。再びクイーンと対決するために、クイーン位東日本予選に出場する千早。一回戦の相手...
[2012/03/02 00:09]
おぼろ二次元日記 | TOP ▲
ちはやふるですが、綾瀬千早も赤点回避してカルタに専念できます。太一もパワーアップしていますが、千早は天才少女と対戦することになります。(以下に続きます)
『再びクイーンと対決するために、クイーン位東日本予選に出場する千早。一回戦の相手は天才と呼ばれる小学生・梨理華。千早は、速くとるかるたをする梨理華と向き合うことで、速く取らないかるたの意味を理解...
[2012/03/02 00:17]
Spare Time | TOP ▲
【わがころもでにゆきはふりつつ】 ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 自分を大好きになって欲しい! 
[2012/03/02 01:17]
桜詩~SAKURAUTA~ | TOP ▲
・・・過去の自分・・・
[2012/03/02 01:35]
雨男は今日も雨に | TOP ▲
第21話 「わがころもでにゆきはふりつつ」
[2012/03/02 01:42]
~Fantasy Earth Blog~ | TOP ▲
ちはやもやる気縛り?輪廻のラグランジェと言い、女性の間ではわりとメジャーなんでしょうか。何とか試験をこなしたちはや、今回赤点無しだそうです。でも女帝そんな事大声で言わなくても。ともかくも名人戦の予選に臨む障害は無くなりました。 グッドコンディションで望?...
ちはやふるの感想です。 今の自分と昔の自分。
[2012/03/02 03:24]
しろくろの日常 | TOP ▲
東日本予選まであと3日。
ちはやふる 21話「わがころもでにゆきはふりつつ」 の感想を 人の持つ強さは千差万別 生まれ持った力や、鍛え上げて手に入れた力、言い表せないほどたくさんある 自分の持つその力をどう生かすかによって、人は強くなっていける 『 ちはやふる 』の公式ホーム...
次の高みへ。 千早ちゃん赤点回避! みんなに頭なでなでされてるー♪ 宮内せんせもよほどうれしかったみたい。 太一は頭でっかち? 知識偏重のかるただったようで。 肉まん君のアドバイス的確ですね! ...
[2012/03/02 05:45]
のらりんすけっち | TOP ▲
ちょうど良く… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202290001/ ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc) バップ 2012-03-21 売り上げランキング : 214 Amazonで詳しく見る by G-Tools 「ち?...
EDへの入り方が鮮やか過ぎる。毎週泣けるんだがどうしてくれよう。
「カルタは頭と体、両方いるんだよ」 記憶力だけじゃない、体感も必須。 文字オンリーな太一にアドバイスして共に上を目指そうと願う西田くんの心が素敵。 カルタ部員みんなイイ子だー。 そして原田先生、鼻息荒い(笑)
「一つだけじゃダメなんだ、武器がいる  クイーンや今の名人のような 天才に潰されない為にも」 東日本予選の開始――! 初戦、千早の対戦相手は小6のスピードスター!    定期テスト終了、そして東...
[2012/03/02 19:50]
WONDER TIME | TOP ▲
ちはやふる 第21首「わがころもでにゆきはふりつつ」です。 はいはい、今週も素早
ロリで始まりロリで終わる。 これが日本の美学でしょう。 出来れば幼女崖っぷちの六年生ではなく、食べ頃脱ぎ頃の四年生から初めてほしかったのですが、それは最終話にちはやちゃんが母親になって娘とかるた対決をするエピソードで締めてくれれば良しとしましょう。 ...
『速さ』との衝突。”天才・梨理華”戦 特訓は実を結ぶのか     ちはやふる第21話のぶっきら感想!!
[2012/03/03 08:20]
ぶっきら感想文庫 | TOP ▲
定期テストがなんとか終了してさっそくかるたをやる千早。 1枚取られても臆することなく集中していて早く取るというのを抑えてやれるようになってる。 りりかちゃんとの対決でもそれはきっちり活かされてい...
[2012/03/03 15:55]
蒼碧白闇 | TOP ▲
ちはやふる「第二十一首 わがころもでにゆきはふりつつ」に関するブログのエントリページです。
[2012/03/28 21:44]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople