おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

北京旅行記 その8 巴拉拉小魔仙と王府井編

11年8月11日から14日まで、中国・北京に行ったときの旅行記その8です。

過去記事はこちら
その1その2その3その4その5その6その7 
今回も引き続き8月14日、旅行最終日の記事です。
ようやくこの旅のラストの記事となります。


天安門広場の散歩後ホテルでの朝食を済まして部屋でテレビを見ていたら、なにやら魔法少女もののアニメがやってました。

1110212527.jpg 1110212531.jpg

「巴拉拉小魔仙」っていう中国製アニメらしいです。
なんか日本の人気アニメを真似して頑張った感じですが、作画のダメダメさがなんともチャイナクオリティ。でもそのダメダメさ加減がいい味になってたりもするから不思議です。ちなみに、声優さんはキャラにあった可愛い声の人がやってまして、言葉はわからないにしても違和感はありませんでしたよ。


一息ついたら、王府井小吃街へ。
お土産屋やB級グルメ屋台みたいなのがずらっと並んだ小さな通りのエリアです。
宿泊先の北京飯店からすぐ近くにありましたが、行く機会がなかったので最後にとりあえず見てみることにしました。

1110212544.jpg
午前中からとっても多くの人で賑わっています。

1110212560.jpg 1110212562.jpg
軽食屋台ではゲテモノから普通に美味しそうなものまでいろいろありました。
上の画像は全然大丈夫ですが、
↓↓の画像は多少気持ち悪いので念のため画像クリック注意でお願いします

1110212591.jpg
こちらがゲテモノ。ヒトデやらサソリやらの串焼きです。これ、買う人いるの?



1110212550.jpg 1110212575.jpg
この通りは民族文化街で、お土産屋さんが並んでいます。
個人的に「グイグイ通り」と呼んでました。なにしろ店の人の客引きや売り込みが強引なので...。僕は何も買いませんでしたが、値段の初期提示はかなり高いので値切り交渉必須です。


おまけ画像。
1110212564.jpg
小吃街の奥のとある店先で売られていた人形。なんかどっかで見たようなキャラたちですね...。
間違いなくノーライセンスだとおもわれますw


最後に王府井大街のデパートで剥き甘栗のパックを買ってからホテルに戻り、車で空港へ。
いろいろあった北京の旅を無事終え、帰国の途につきました!

1110212593.jpg 1110212597.jpg
歴史的な世界遺産、立派な建物や素敵な風景などいろいろ楽しめたけどやっぱり中国はなにかと疲れますね、精神的にも肉体的にも。帰ってきてから、やっぱり日本はいいなとあらためて思いましたw

とこんな事を書いておいて何なのですが、年末にまた中国に行く事になりました。
今度は上海です~。

ではでは、北京旅行の記事をこれで終わります。
読んでいただいてありがとうございました!!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



