おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

まよチキ! 第11話

まよチキ! 第11話、「にゅ!」。

原作未読です。

今回は奏のしゃっくりのエピソード等々でした。



冒頭から紅羽の暴行、マサムネのバイク暴走と不快表現コンボ。
プロレス技はまだいいとして、バイク暴走であわや人身事故というのはさすがにドジ表現やギャグ表現の域を超えてると思います。アニメでの表現に堅いこと言いたくないですけど、個人的にああいうのはちょっとね(これ前も書いたっけ?)。


3人(ジロー・奏・スバル)一緒でのお弁当の場面では、奏の仕込みでスバルが酔っ払ってしまいました。
スバルはアルコールに極めて弱いみたいですね。

酔って寝ちゃったスバルをおんぶするジロー、それをめざとく目撃するナクル。
ナクルは見た目はすごくいいキャラだと思うんだけど、やおい好きキャラだからか、なんだかとことんぱっとしないのが残念だ。このときの絡みもやや弱い。ほんと残念なキャラです。


サブタイの「にゅ」というのは奏のしゃっくり声。
しゃっくりをネタにスバルを外してジローと二人きりになり、ジローとスバルの関係(やりとり)を探る魂胆だったようですが、いったいこのしゃっくりがマジだったのか演技だったのか、はたまた途中までマジで途中から演技なのか、結局よくわからなかったです。ただ、しゃっくり声に魔力があるのはマジっぽいかな。さすが奏お嬢様、謎だらけですね。


今回の終盤は奏が怪我をしたことでスバルが執事をやめるとかやめないとかそんな感じに。
奏が怪我をする場面の直前、スバルは仲良さげな二人の様子を見てたけど、あれで色々考えちゃってたんだろうな~。
流はスバルをやめさせようとしますが、奏にそのつもりはなく父親の説得を宣言。
逃げたスバルを追いかけ説得するジローをパンチではなくキス攻撃(大量出欠)で足止めし、スバルはまた逃走...というところで今回は終了でした。ジロー、起きろ-。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2215-5f00cb62

奏お嬢様の唯一の弱点とは… 2学期も始まり女性恐怖症克服のための特訓も更に過激さを増す。 そんな中で倒れたスバルを保健室に連れて行き教室に戻ってきた近次郎。 そこで近次郎は様子のおかしい奏を見つけることになるのだが…。 語尾に「にゅ」をつけて話す奏お嬢?...
[2011/09/16 21:47]
日刊アニログ | TOP ▲
ちち、しり、太もも!「にゅ!」て何のこっちゃと思ったら奏のしゃっくりの音。語尾に「にゅ!」が付くという特殊なしゃっくりなんだそうです。何でもありのハーレムラノベでもそりゃどうよ。しかもこれに付随した副作用?なのかいつも以上に近次郎に強烈アプローチ。 そ?...
【にゅ!】 まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]出演:井口裕香キングレコード(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これが俗に言うペロペロですかね? 
[2011/09/16 21:59]
桜詩~SAKURAUTA~ | TOP ▲
近次郎への告白まがいの一件からか、元気のないスバル。 傍にいようとはするのですが、どこか距離がありますね。 そんな時に奏まで様子がおかしくなります。 奏のしゃっくりは独 ...
[2011/09/16 22:14]
ゲーム漬け | TOP ▲
「にゅ!」 まよチキ!?【初回限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)井口裕香、日野聡 他商品詳細を見る
[2011/09/16 23:51]
新しい世界へ・・・ | TOP ▲
魔性のしゃっくり、恐るべし・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109160003/ まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.14 キングレコード (2011-09-21) 売り上げ?...
スバルに話が戻ったものの、肝心の時にオヤジがボールを握ってしまう展開はイヤな感じ。 落とし所を探るための障害の一つなんだろうが、どうせこのオヤジのことだから近次郎よりもチキンなところを晒し、話をぶち壊すのではないかとの不安が尽きない「まよチキ!」の第11...
まよチキ!「第11話 にゅ!」に関するブログのエントリページです。
[2011/09/17 10:47]
anilog | TOP ▲
・・・にゅ!
 まよチキ!  第11話 『にゅ!』 感想  次のページへ
[2011/09/18 02:40]
荒野の出来事 | TOP ▲
「にゅ!」 「にゅ!」 「にゅ!」 「にゅ!」 「にゅ!」 ・・・奏、可愛すぎるwww しゃっくりの「にゅ」 あまりにも特徴過ぎるしゃっくりでしたが、まさか、しゃっくりがサブタイトルになるとはww とりあえず、奏の「にゅ」のインパクト強すぎた11話でした?...
[2011/09/19 13:05]
記憶のかけら*Next | TOP ▲
大門ダヨ 夏休みも終わり、新学期始まる 毎日が楽しそうだな~ww
「このソース美味しいです…♪」 なんというご褒美(;´д`) ペロペロ(^ω^)からのカプちゅー・・・ 完璧な流れでした(つ∀`) ほんの一滴の白ワインでここまで酔っ払うとは(^^; これは次郎もいい事を知ったね(ぇ 「やめろ」と言いつつちゃんと見てる次?...
[2011/09/19 21:28]
リリカルマジカルSS | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



