おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

まよチキ! 第10話

まよチキ! 第10話、「いっただっきまーす」。

原作未読です。

紅羽の誕生日をみんなで祝うエピソード。



最初はナクルとマサムネが紅羽の誕生日をお祝い。
ナクルは眼鏡を、マサムネは抱き枕をプレゼント。
そしてナクル脚本のやおい寸劇。マサムネの格好がスバルっぽいなと思ったらやっぱり...。

ところで、前回のマサムネの心霊写真ネタってなんか唐突な感じがしてたんですけど、やっぱりマサムネは霊を寄せちゃう体質かなんかなんでしょうね。部屋にも3人ほど住んでましたね~。よく見返すと、アバンでも仕込まれてたり。


第2会場のメイド喫茶で奏・スバルと合流。なんか誕生日を祝う歌が...。
アバンで発注していたゲーム、出来上がってましたね。ジローが変態な格闘ゲームでした。ただ、面白さ的にはもう一捻り欲しかったかな...。やっぱりこういうのはジロー本人のツッコミが無いと締まらないかもと感じました。


毎年紅羽の誕生日には優しいジローがいたようですが、去年は忘れてライブに行っちゃったとか。
今年はというと、ちゃんと覚えていて大きなクマのぬいぐるみをプレゼント。
感動した紅羽、兄に甘えて抱きつき...その後は予想通りで。

最後のオチ的な感じで、奏からマサムネにもプレゼントが。
悪意ありありなゲームだけど、上から目線な奏と怒るマサムネという2人の関係が面白くていいね。


今回は見せ場らしい見せ場があまりなくて、個人的にはちょっと低評価かなぁ。次回に期待。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2208-56d55725

マサムネの家はいわくつき物件・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109090003/ まよチキ! もふもふミニタオル 近衛 スバル柄 posted with amazlet at 11.09.06 エーシージー (2011-10-15) 売?...
 まよチキ!  第10話 『いっただっきまーす』 感想  次のページへ
[2011/09/09 20:48]
荒野の出来事 | TOP ▲
お誕生日おめでとう! 紅羽の誕生日を祝ういつもの面々。 自分の誕生日を皆に祝ってもらえて紅羽も喜ぶが唯一の気がかりは兄のことで。 今まで近次郎と過ごした誕生日を振り返りつつ昨年の出来事により不安になる紅羽だが…。 近次郎いいお兄さんじゃないですか。・゚...
[2011/09/09 21:00]
日刊アニログ | TOP ▲
まよチキ! 第10話 「いっただっきまーす」 です。 <キャスト> 近衛スバル:井口裕香 坂町近次郎:日野聡 涼月奏:喜多村英梨 坂町紅羽:花澤香菜 宇佐美マサムネ:伊瀬茉莉也 鳴海ナクル...
[2011/09/09 21:16]
何気ない一日 | TOP ▲
こええぇぇーーーーー(゚д゚lll) 勝手にテレビがついて画面内に貞子がいたら怖すぎるw うさみんの部屋には幽霊さんが3人?住み着いてるようです(^^; 「悪さするわけじゃないから大丈夫よ」 確かに一緒にパーティーに混じって拍手してくれたり、うさみんが?...
[2011/09/09 21:34]
リリカルマジカルSS | TOP ▲
サブタイからは艶っぽい話になるのかと思ったら、紅羽のお誕生日会(お誕生日回)だった「まよチキ!」の第10話。確かにマサムネがナクルに食われかけていたけれども、全体としてはいいお話風。ちょっと物足りないと思うのは、きっと奏が腹黒い仕掛けを施さなかったからな...
第10話は紅羽の誕生日パーティー!!
紅羽ちゃんマジ天使! まよチキ!?【初回限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)井口裕香、日野聡 他商品詳細を見る
[2011/09/09 22:17]
新しい世界へ・・・ | TOP ▲
【いっただっきまーす】 まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]出演:井口裕香キングレコード(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 緋弾のアリアとけんぷファーかな? 
[2011/09/09 22:45]
桜詩~SAKURAUTA~ | TOP ▲
ど~も darkknightです 今回は、まよチキ!の感想を書いていきたいと思います。 まぁ、明日はそらおとの映画の公開日なので、今日は早く寝たいのですが 感想も書きたいし、この後には明日の...
[2011/09/09 22:51]
New MySchoolDays~仮~ | TOP ▲
今回は坂町紅羽のお誕生日話。 妹想いの兄貴である次郎と 兄に甘えっぱなしの紅羽が描かれます。    子供の頃の紅羽は可愛かったですね。 そして今回は、パロディ描写が盛り沢山!! けんぷファーも緋弾のアリアも劇中に登場してたようです。  
[2011/09/09 23:10]
失われた何か | TOP ▲
8月27日、ゲーム研究会に格ゲーの企画書を持ち込み、翌日までに作る要求をする奏。 なんて無茶を… ノベルゲームでも1日は無理です。 スバルの拳での脅迫、そして「べ、別に、あな ...
[2011/09/09 23:20]
ゲーム漬け | TOP ▲
「いっただきまーす」 ねぇ兄さん!なんだか急に兄さんに甘えたくなってきちゃったの! ちょっとだけハグしよう! 紅羽の愛情表現=プロレス技なんでしょうねw   こんな子が家族にいたら命がもたんわ(汗 まよチキ!の感想久々ですねww 気が向い...
 花澤妹回。花澤妹イイな。ちょっとはじけた快活で暴力的なお兄ちゃん大好き妹声ってのも、花澤さん出せるんだなぁ。演技力の幅というか、声質のピークと、演技力が両方備わって、とても萌えてる感じがしました。
[2011/09/10 06:33]
ブログリブログ | TOP ▲
大門ダヨ 奏様、格闘ゲームを作らせる? キャラは実在人物って楽しみすぎるww
まよチキ!「第10話 いっただっきまーす」に関するブログのエントリページです。
[2011/09/12 09:24]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople