おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

石垣島・沖縄旅行記その4

その1の記事はこちら
その2の記事はこちら
その3の記事はこちら

去年(2010年)12月27日~31日に行ってきた石垣島・沖縄本島旅行記、その4。
今回は島内観光を終えた後の買い物その他の記事です。


1101270380.jpg
ホテルで少し休憩してから、バスで市街地へ。
宿泊したANAインターコンチネンタルホテルは素晴らしいホテルですが、市街地からはやや離れています。


1101270381.jpg
1101270384.jpg
こちらは八重山の伝統織物・みんさー織で出来た工芸品やおみやげを売っているあざみ屋さん。


1101270385.jpg
1101270386.jpg
こちらも同じくみんさー織工芸品のお店、みね屋工房さん。
みんさー織、味があっていいんですよね~。渋いでしょ。ちなみに、いかにもな感じのお土産屋さんにも安価で売ってたりするのですが専門店のものはクオリティーが全然違います。おみやげで白いポーチを買いました。


1101270391.jpg
市街地にある、ユーグレナモール。公設市場やらお土産屋さんやらがあります。


1101270388.jpg
石垣島といえばラー油も有名ですね。とりわけ有名なのはペンギン食堂さんのラー油で、あれは入手困難。類似品(といったら失礼か)なら簡単に手に入ります。とりあえずおみやげでいくつか買っときました。



こんな感じであとはホテルに帰って夜食を食べて寝て2日目は終了...というところですが、夜中に起きて活動開始。前日の星撮りのリベンジです。

1101270411.jpg
※このサイズではわかりにくいので画像クリックしてください。
上の方の中央やや左、斜めにVの字になってるのがおうし座の一部だと思われます。ってことはそのVの字の右下にある小さな星の集まりは有名なすばる(プレアデス星団)でしょうか...。全然違ってたらごめんなさいw

1101270427.jpg
こちらはホテルの中庭にある教会とオリオン座、冬の大三角。

星の写真はどちらも多少レタッチしています。まだまだ下手くそですいません。星の撮影は楽しいので、もっと修行して綺麗に撮れるようになりたい。使用カメラはニコンD40、三脚とリモコンを使用。レンズはトキナーの124DXです。


今回はこの辺で。その5に続く。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。