おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

石垣島・沖縄旅行記その1

去年(2010年)の12月27日から31日まで、4泊5日で石垣島・沖縄本島の旅行に行ってきました。
親戚グループですが、ほとんど家族旅行みたいなものです。
沖縄は2度目ですが、石垣島は初めてです。


石垣島の場所はこの辺(Googleマップ)です。
結構遠く離れていますが、羽田から直行便が出ていて、行きは3時間半ほどで到着です。

110107a.jpg
石垣島の空港は滑走路が短いらしく、着陸時はかなり強くブレーキがかかります。
事前に知ってましたが結構すごかったです。
到着したらもう夕方で、とりあえずホテルに。


ホテルはANAインターコンチネンタル石垣。特徴ある建物で、大きな高級ホテルです。

110107c.jpg
上階だったのでバルコニーからの眺めは素晴らしいです。
ガーデンと海を一望。

110107d.jpg
初日からタイミングよく綺麗なサンセットも見られました。


このホテルでは星空ガイドによる南の島の星空ツアーというのを行っていて、ビーチで星空案内をしてくれます。有料ですがw

110107e.jpg
夕食を済ませた後、これに参加してみました。
ガイドさんの服を見てわかるように、南国石垣といえど冬の夜は風が冷たくてけっこう寒いです。


今回は一眼レフのデジカメで、三脚も持ってきていたのでなんとか星を撮りたいと挑戦してみたが...。
110107f.jpg
一応、星らしき点は写ってはいるのですがいくらなんでも「これは酷い!」という写真ばかり。露光時間とか感度とかの設定全然つかめなくて、惨敗でした。


110107g.jpg
ついでにホテルの建物も。これも水平傾いてるな...。もっと写真の腕も磨きたいです。


で、この記事はこの星空ツアー後に書いたんですね~。
とりあえず星空ツアーの参加日に天気が良くて良かったです!



その2に続きます~。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。