おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

CWC決勝

FIFAクラブワールドカップ UAE 2010決勝でマゼンベvsインテル・ミラノが対戦、0-3でインテルが勝利し優勝しました。

マゼンベを応援していたのですが完敗でしたね~。
両者のスタイルの違いが面白い試合で、インテルのサッカーの洗練された無駄のなさが印象的でした。マゼンベは奔放なスタイルが強みで、裏を返すとムラがあるんですが、インテルはそういう隙を逃さない感じでした。とはいえ、マゼンベは昨年より全然守備組織が整備されてよりチーム力が上がっていた気がしますし準優勝は素晴らしいです。


3位決定戦ではインテルナシオナルが城南を4-2で下しました。
インテルナシオナル圧勝という雰囲気でしたが終盤にモリーナが2点返してなんとか格好が付いた感じですかね。城南はアジアでは守備も強かったようですが欧州や南米王者相手だと大差をつけられちゃいますね。


次回はまた日本開催でJのチームも参加することになります。やっぱりJが出てないと世間的には盛り上がらないですからねぇ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople