おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

J2第21節・徳島戦

J2第21節、ヴァンフォーレ甲府はアウェーで徳島ヴォルティスと対戦し0-1で勝利しました。

片桐が怪我で欠場。秋本や養父もいい状態ではないようでしたが、連敗することもなくアウェーで勝利し勝ち点3を積み重ねました。ゴールしたマイクはこれで9得点でゴールランキング2位タイ、1位はJ1移籍済み大黒の12得点ですから得点王も狙えそうですね。

今節では柏がとうとう敗戦、また上位対戦の鳥栖vs千葉もドローで終わり、甲府にとってはなかなかいい結果だったといえそうです。
順位表はこちら


次節は15日、小瀬でアビスパ福岡と対戦します。
福岡は現在4位、3位の千葉を捕らえようかという位置にいます。福岡といえば源気くんが今季移籍してから絶好調のようで、マイクと同じ得点ランキング2位なんですよね。ちょっと縁があって個人的に彼も応援してるんですが、勝ってほしいのは当然甲府です!アウェーの開幕戦で負けているのでホームでは是非勝ってほしいです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー