おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

南アW杯5日目

W杯南アフリカ大会5日目、グループリーグF組1試合とG組2試合が行われます。

20:30~ グループF・ニュージーランドvsスロバキア
23:00~ グループG・コートジボワールvsポルトガル
27:30~ グループG・ブラジルvs北朝鮮

各試合の終了後、結果および感想追記していきます


ロスタイムにドロー弾

グループF・ニュージーランドvsスロバキアは1-1のドロー。
地上波放送もなく注目度の低い試合だとは思いますが、終盤の同点劇でなかなか面白い展開だったのではないかと思います。グループ1弱と目されていたニュージーランドですが大健闘ですね。イタリアとパラグアイはスロバキアが取りこぼしたということでほっとしたかもしれません。ただイタリアの出来も怪しいですし、まだわかりませんね。



両者攻めあぐね

グループG・コートジボワールvsポルトガルは0-0のドロー。

攻撃力のある両者で楽しみな試合だったのですが、どちらも良いところまで行きながら崩しきれないというちょっともどかしい試合でした。ブラジルとも同組であり、負けてライバルに勝ち点を献上するのは絶対避けたいという思いは当然あるわけですが、それでもかなりお互い攻撃には出ていたと思うんですけどね。ただ、攻略しきれずチャンスを良い形でフィニッシュにつなげる場面が少なかったような感じがします。ポルトガルはサイド攻撃までは良いのですがその先に課題があり、コートジボワールはドリブルの持ちすぎでタイミングを失ったりする自滅がちょっと多かったです。
それにしても、フリーキックの入らない大会だなぁ...。ロナウドですら枠外ですからね~。



ブラジル白星発進

グループG・ブラジルvs北朝鮮は2-1でブラジルが勝利。

なんだか北朝鮮の守備が意外と堅くてブラジルといえども大量点とはいかなかったようです。北朝鮮が終盤に1点返したためスコア上は接戦に見えますね。
このグループは3強1弱なのは間違いないでしょうが、北朝鮮が楽でないとなると相当もつれそうで面白いです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1752-361c2ffc

トッティ(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 今日のテーマ 「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」 人並みな意見ですが日本以外ではス...
咳が止まらないのは、寝不足からくるものでしょうか(苦笑)。 そりゃ2日間で6試合観て仕事してたら、体調崩すよね。 グループF ニュージーランド 1-1 スロバキア 後半5分 ビテク 後半48分 リード 地上波で第1試合を中継しない唯一のゲーム(の
連日熱戦が繰り広げられている南アフリカW杯。14日未明に「死の組」と言われているグループGの2試合が行われました。G組には優勝候補筆頭のブラジル、アフリカのタレント集団・コートジボワール、前回大会4位でクリスチアーノ・ロナウド擁するポルトガル、44年ぶりのW杯...
[2010/06/17 13:05]
日刊魔胃蹴 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople