おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ACL第5節

4月13日~14日、ACL第5節が行われました。

G組:G大阪 2-1 水原三星
H組:山東魯能 2-3 広島

F組:長春亜泰 0-1 鹿島
E組:川崎 3-0 城南一和

今節はJのクラブは全勝です。


まずG組ではガンバがGL突破を決めました。現在首位ですが1位通過か2位通過かは最終節に持ち越しです。
H組では広島がアウェーで勝利しました。ただし1位・2位のチームの対戦がドローでそれぞれ勝ち点を増やしたため、広島の勝ち点では届かなくなることが確定。GL敗退が決まりました。敗因と言いますか、どの試合も頑張ってはいたけど失点の仕方が勿体なかったのが多かったのが残念ですね。

F組は鹿島が勝利、負け無しどころか5戦全勝です。すでに通過確定でも安定してますね。もっとも、相手の長春の突破可能性がゼロでしたのでモチベーションとしてはどっこいだったかもしれませんね。
E組はぜひとも勝ちたかった川崎が首位相手に快勝し勝ち点6に。2位争いの北京は今節ドローで勝ち点7。この結果、最終節の北京との直接対決で勝てば2位通過です。

いよいよ残り1節、あとは川崎に頑張ってもらいたいです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1686-d5157851

アジアの最強クラブチームを決める「AFCチャンピオンズリーグ」は、13日と14日にグループステージ第5戦が行われ、鹿島アントラーズとサンフレッチェ広島はアウェーの地・中国に乗り込み、ガンバ大阪と川崎フロンターレはホームで韓国勢と戦いました。第4戦で鹿島がベス
[2010/04/16 14:17]
日刊魔胃蹴 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー