おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

函館旅行記 その7(ラスト)

その1の記事はこちら
その2の記事はこちら
その3の記事はこちら
その4の記事はこちら
その5の記事はこちら
その6の記事はこちら


早いものでもう3月でございますが、昨年12月26日~29日に行ってきた函館旅行の記事の締めをしてなかったのでやってしまおうかと。

これまで紹介した以外にも立待岬や緑の島等々色々なスポットを回りましたが、とくに「絶対に見ておきたかった」場所がありまして...。




100301a.jpg
こちら、ノエインでもおなじみ弥生小学校です。フェンスを見てわかるとおり解体工事が進行中。裏側の一部はもう解体済みですが一応まだ正面は取り壊される前に見ることができました。この旅行はその手の巡礼じゃなく普通の観光旅行だったのですが、ここは絶対行っておかないと壊されちゃったらもう見ることが出来ないですからねぇ。繰り返しますがこの旅行は09年の年末。3ヶ月も経った現在はかなり取り壊しも進行してると思われます...。

KUSANAGI POSTCARD-ノエインもう一人の君へ-
再現度高いですよね~。美しく、歴史的な味のある建築物で本当に勿体ない。



あとはラスト番外編みたいな感じで。

100301b.jpg
函館と言えば塩ラーメン、ラーメン好きなので当然食しました!
ホテル(ロワジール)のそばにあった星龍軒さんの塩ラーメン。シンプルながらスープにうま味がたっぷり出てて、おいしゅうございました。


100301c.jpg
さらに、函館と言えばラッキーピエロ。ご当地バーガー屋さんです。注文してから作ってくれるモスみたいなスタイルで、うまそうなメニューがたくさんで迷う。2回行きましたがこのとき買ったのは人気NO.1というチャイニーズチキンバーガー。食べにくいけどおいしゅうございました。



100301d.jpg
まぁそんなこんなでこの旅行記もラストになりますが...いろいろ回れましたし楽しかったです、函館。
今回は中途半端な雪景色の中が多くてちょっと殺風景気味だったので、もっと暖かく緑の多いシーズンにまた是非行ってみたいです!

だらだらと書いたので長引いてしまいましたが読んでいただきありがとうございました。
東京都が子供に見えるキャラクター(明確な基準は無しで曖昧)の性的表現のある創作物を条例で規制しようとしています。これが可決されればTo LOVEるを始めとした多くの創作物が規制を食らうことになりさらにコミケにも多大な悪影響を及ぼします。 アグネスチャン理想の世界になってしまいます。冗談ではなくマジです。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-785.html

東京都の都議会議員に規制反対のメールを出すことに協力してください。数は力です。
創作物を規制の魔の手から守りましょう。
[ 2010/03/03 02:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople