おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

選手権準決勝

全国高校サッカー選手権準決勝が行われました。
矢板中央に勝利した山梨学院と、関西大一をPKで下した青森山田が決勝進出です。

矢板中央 0-2 山梨学院
関西大一 2(2PK3)2 青森山田

1試合目は実力伯仲のゲームでしたが、追う展開の矢板中央が人数をかけた攻撃で再三あとわずかというところまで迫りながらもなかなか得点できず、逆に山梨学院の追加点で勝負ありという感じでした。

2試合目は関大一の力強さが目立ちました。特に序盤のいくつかの決定機、それともちろん終盤の劇的な2ゴール。過密日程の中であの運動量、終盤まで衰えないのは凄いと思います。同点後もう少し時間があれば勢いを生かせたのかもしれませんね。PK戦は青森のGKが素晴らしかったです。青森はやはり多少疲労が溜まってるのか運動量も終盤落ちましたし、前みた試合より全体のパフォーマンスも落ちている気がしました。本来ならもっとやれるはずなんだろうな...と思いながら見てました。

決勝は11日、山梨学院vs青森山田です。
どうなるかはわかりませんが面白い試合になるといいですね。
ラストゲーム、両者とも頑張ってください。


[サッカーショップ加茂]第88回全国高校サッカー選手権大会グッズ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople