おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

天皇杯・清水戦

天皇杯4回戦、ヴァンフォーレ甲府は清水エスパルスと対戦しました。

結果は3-0で清水の勝利。
BSで中継があったので見ました。負けるにしても、無得点であることと失点の仕方がちょっと残念でした。甲府としては大事な湘南戦を控えてますしいろいろ監督もメンバーやりくりして調整している中、この試合でモチベーション上げるのは難しかったかもしれません。


メンバー構成の影響かそれとも意図的にかわかりませんが、攻撃がいつものロングボール主体ではなくショートパス主体でした。手数が多く、相手の守備が揃ってしまいなかなか崩してシュートまで持ち込めませんでした。悔しいですが、清水の守備に数字だけでなく内容的にも完封されてしまった印象です。片桐の奮闘は目立ったものの孤立気味で可哀相でした。

守備はCKやクロスボールへのマークや対処が不安ですね。ポジショニングも集中力も残念。
おそらくセットプレーの守備は試合までの練習で徹底すると思いますけど、意識面だけでも修正して欲しいです。特にGKの阿部選手の顔色が自信なさげに見受けられたので、もっと自信を持ってプレーできるようにして欲しいです。ガンバレ阿部!

天皇杯は残念な終戦でしたが、この分リーグの残り試合(とくに湘南戦)に全力を注いでくれればそれでいいです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople