おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

U-17W杯・スイス戦

FIFA U-17ワールドカップ2009ナイジェリア大会、日本代表はグループリーグ2戦目でスイス代表と対戦し4-3で敗戦。

序盤の2得点で快勝かと思われましたが、給水タイムでまさに水を差されたかのように流れが変わり一気に立てなおされてしまいました。あとは後半の終盤までなすすべ無く...。ただロスタイムに1点差までよく詰めましたね。




守備の不安定さが残念。スイスは若手育成に特に力を入れている国で、攻撃を組み立てて戦ってきたからまだ救われた方だと思いますが、なりふり構わず縦に放り込んできたらもっと簡単に失点してしまっていたのはないでしょうか。それほど日本DFの個の対人能力は脆かったように感じました。それに目を瞑ってでも攻撃で勝負というのであれば、この試合では決定力が足らず。確かにもっと取れそうなチャンスはありました。宇佐美や高木など枠外シュートが目立ち、チャンスに力んでしまったり冷静さを欠いてしまったのでしょうか。ただ、3得点しているわけですしそれで勝てないというのは、さすがに攻撃面を責めるのはお門違いだと思いますが。

グループ表を見ているとまだ2位通過の可能性も無くはなく、3位でも結果次第では通過可能なわけで3戦目なんとしても勝利して決勝トーナメントに進んで欲しいです。



スイス代表 サッカー マフラー 海外直輸入
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1514-4be15b0d

まずは遠くナイジェリアでの少年達の奮闘・・・ ・・・ ・・・のはずだったんですが・・・ U-17ワールドカップ2009・ナイジェリア大会:グループB スイス 4-3 日本 一言で片付けるなら・・・ :.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! :...
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー