おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

びんちょうタン 第9話

びんちょうタン第9話、「クワガタついてるびん」。
前回うち解けあうことができたびんちょうタンとクヌギたん、今回より一層仲良しに。また一方でちくタンとれんタンも仲良しに。で、あいかわらずちょい役で不憫なあろえw

クヌギたん、率先してびんをリード。びんに名前や挨拶の文字の書き方を教えてあげたり、裏庭のお花を一緒に見に行ったり。一方路上で薬売りをしていたちくタン、一生懸命声をかけて売っていたがなかなか売れず...。だけどれんタンのアドバイスにより売る場所を移動、見事完売!たらやのお団子でお礼です。

さっそく教わった文字を使ってお手紙。鳥の郵便屋さんからうけとったクヌギたん、これは嬉しかっただろうね。足跡はさじのかな?
でもさ、びんて文字書けなかったのか。でも読めたんだよね?ウバメガ氏から手紙貰ってたし仕事の紙も読んでたし。読めたら書けるだろ...とかこんな細かい突っ込みは無しにしましょうか。初めて教わった文字で書いた手紙だからいいわけだしね。

ラスト、締めの叫びはちょっと唐突な台詞かな~。悪くないんだけど、もっといい台詞があったんじゃないかね。

毎回この作品には楽しませてもらい、そして癒してもらいましたが今回で放送終了らしいですね。せっかく登場人物間も繋がり始めて、これからもっともっと面白くなりそうなのになぁ。独特の魅力ある世界観、キャラ、まだまだ描き足りないよね?もっとずっと見ていたかったなぁ。すごい良作なのに...。頼むから続編放送お願いします。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/146-a10ccdd4

 終わってしまった!! コレ、ホントに女神さまっ! までの繋ぎのアニメだったの!? びんちょうタンもRECも、良い話で終わりました。
アニアニランド 3月31日付 第9回びんちょうタン 「クワガタついてるびん」ついに、びんちょうタンも最終回か。結局、この作品を楽しむのは難しいな。何だかんだと考えずに見るのが
[2006/03/31 19:02]
第23軍日常報告 | TOP ▲
       「クワガタついてるびん」 あろえの家が一番現代っぽい感じだよな。。。 最終回ですか。もっと見てたいんだけどな。得てして何かしらを成し遂げる最終回。
◇アニアニランド内放送◇アニメ びんちょうタン ◆第9話 『クワガタついてるびん』 (最終話) について◆【 びんちょうタンたちの朝の目覚め 】≪クヌギたん≫クヌギたんは、寝起きが良い。朝、目覚めると、着替えや髪の毛のセットも全て、メイドの人たち...
[2006/03/31 21:05]
INFINITE-COSMOS~Eternal~ | TOP ▲
『私は~!生きているのが~!!す~き~~~!!!!』今回、はじめてびんちょうタンが叫んだ言葉です。これでTB地上波での放送は終わるのですが、暫定的最終回としてみても良いようにちゃんと作られているのは予定調和なんですね。でも、BS-iの放送はまだ続くようで
びんちょうタン 1 初回限定版REC DVD-BOX早くも最終回。びんちょうタン「クワガタついてるびん」クワガタ昔よく捕まえてたなぁ。わざとはさみに挟まれたりwナツカシスREC「いつも2人で」うぁー、これも知らん;てか、サブタイになった映画全部知らないor...
[2006/04/01 02:27]
有限と無限 | TOP ▲
これぐらい良い出来なら一年に一回くらいのサイクルでやってくれれば私は満足ですね。パーツパーツを見れば整合性が統一されてませんが、このアニメの楽しみ方としては永続する日
びんちょうタン 9話                                                                          オールキャスト出場。TBSでの最終回だからって事が理由か?びんちょうタン×クヌギタン、ちく
[2006/04/01 16:48]
JUNK KOLLEKTER | TOP ▲
午前1時55分。起きていたので、リアルタイムで見ちゃおっかなー♪と、思ってテレビをつけてビックリ。何じゃコリャ。…ブラックキャットやってるYO?慌てて新聞を見たら、今週は放送時間がいつもより遅かったのですね。予約録画の時間を変更して、無事に見ることができま
[2006/04/01 21:27]
164 | TOP ▲
関東圏では最終回となる#9です。 関西圏では12話(?)までやるんですか? よく知りませんが…残念なことこの上ないです。 みんなの日常。 近づいた距離。 露店完売。 口コミお団子。 かなぶんクワガタ。 お手紙郵便。 僕らはみんな生きている♪ ↑さぁポチッとな
びんちょうタン超A級アニメ認定!
[2006/04/02 01:44]
二千万パワーズ | TOP ▲
なんでこんな良いアニメが打ち切られちゃうかなぁ……こんな感想しか抱けませんよ。TBSでやったのが間違いだったのか?そもそもびんちょうタンは深夜にやる内容じゃないですよ。なんで打ち切りかなぁ…(無限ループ)
[2006/04/02 11:26]
朦朦たる日記 | TOP ▲
こちらではTV放送は終わりということで、週一回の癒しの時間も最終回。やっとキャラが勢揃いしたばかりだというのに・・・。裕福なクヌギたんとは対照的で貧乏キャラのあろえの活躍を見たかったなぁ。このままだといつも目を回して倒れている印象で終わってしまうよ。...
[2006/04/02 13:01]
今日もコレクト! | TOP ▲
   びんちょうタン 第9話 「クワガタついてるびん」 今回で最終回・・・?なんか中途半端ですな。 最終回なのは関東地区だけって話もあるんだけど・・・どうよ? とりあえず、中身にいってみようか!びんちょうタン 1 初回限定版posted with amazlet on...
[2006/04/02 20:36]
ミルクレモンティー | TOP ▲
 さて…今回も「びんちょうタン」の方が核爆弾級の問題を投下してくれましたよ。 びんちょうタン 「クワガタついてるびん」 くぬぎタンのお気に入りの場所にびんちょうタンを連れて行く際、手を取り合っているのがとっても可愛らしい。 でもね。この回の見所は…くぬぎ
こんなに簡潔でうれしい手紙はそうそう無いあ~、自分もびんからお手紙もらいてぇ
関東組・衛星組が9話終了のため、いよいよ未知の領域に突入する関西組。びんちょうタンとクヌギたん、れんタンとちくタンの組み合わせであろあえだけひとりぼっち。やっぱり炭じゃないからですかねぇ。最終回の地域もあった第9話はびんちょうタンが字を教わる話で....
[2006/04/10 00:00]
パズライズ日記 | TOP ▲
びんちょうタン 1 初回限定版さて、びんちょうタンです。今週と来週は新作ラッシュで大変ですが、疲れたあなたを癒してくれるちょっぴりかわいそうなびんちょうタンが主人公のアニメ。さて、今回はどんなお話しでしょうか?
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



