おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

元大分ホベルトが鳥栖へ

鳥栖、大分からMFホベルトの加入を発表

登録抹消されていた大分の心臓・ホベルト選手が怪我より復帰、シーズン残りを鳥栖でプレーし来期また大分に戻るようです。

ややこしくてわかりにくいですがとりあえず状況を整理すると、
今年4月19日の神戸戦にて負傷、診断は「右膝内側側副じん帯断裂全治3ケ月」。ブラジルに帰国し治療に専念も「今季の復帰目処が立たない状況」とのことで登録を抹消し、空いた外国人枠で大分はフェルナンジーニョを補強。8月初頭にウェズレイが突然引退、枠がまた空いたのでホベルト(回復し8月上旬から練習参加していた)の再登録を申請したが「一度抹消した選手は再登録できない」ということで認められなかったらしい。(ソースは大分合同新聞。)


本人は「出来るだけ早く治し大分に戻る」というコメントをしていたのですが、ちょっと気の毒な展開ですね。
結果的に言うと当初の「全治3ヶ月」診断がぴったりだったようですが、その後「今季の復帰目処が立たない状況」という結論に至った根拠は何だったんですかね?
それと、再登録はイグノの前例があるはずですが、どういうことなんでしょう...。


ともかく、棚ぼたでも腰掛けでも、鳥栖に強力なボランチが加入したことは確かです。現在鳥栖はJ2の第6位で昇格圏内と勝ち点差12と、ちょっと離れているけど追いついてくる可能性は無いわけではない位置。ただでさえ上位混戦で大変なことになってるのですが、まだまだ面白くなりそうです。

35節終了時J2上位の順位
1 C大阪 68
2 仙台  67
3 湘南  67
4 甲府  67
5 水戸  62
6 鳥栖  55

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー