おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

びんちょうタン 第8話

びんちょうタン第8話「むすんでひらいてびん」、今回は犬のさじが登場。
前半ではびんちょうタンの孤独な淋しさが描かれています。びんのお茶碗がだいぶ傷んでいるため新しいお茶碗をお店で見ていると、店主が「お母さんはどうしたの?」と聞いてきます。全く悪気はなくむしろ優しく問いかけてるんだけど、びんにとっては酷な質問だよね。店を後にして歩いていると、幼稚園で先生と園児たちが「結んで開いて」のお遊戯をしています。柵の外で楽しげに真似をしてみるびんちょうタン。でも途中で自分の手の皹をみて現実に返り、ふと淋しさにとらわれてしまいます...。そして、お家に帰っての食事はまた一人。

お茶碗のお店による前に野良犬にコロッケを買ってあげていたびん。その犬が次の日の朝びんの家に現れます。ちくタンによれば、野良犬は保健所に連れて行かれるとのこと。びんはちくタンと一緒にこの子を飼うことに決めました。名前は「さじ」に。捨て犬でさじを投げられた犬だから、って結構深い名前だな。

以前第5話で働いた、クヌギたんの通う学校での仕事ぶりが気に入られまた来て欲しいとの依頼が。メガネ女先生、なんだかんだでいい人なのかな?
そしてちくタンと散歩中だったさじが学校に来てしまいます。あろえもちょい役で出演。そしてさじがきっかけとなり、びんちょうタンたちとクヌギたんがうち解けることができるようになりました。やっと、クヌギたんはびんちょうタンやちくタンと仲良くなれましたね。よかったよかった。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/142-8aa1a487

 びんちょうタンを観ていると、泣きそうになってしまいます・・・。 で、REC。以前、赤がCVを勤めたエロゲがアニメ化みたいです。 赤、アニメのCVに起用みたいです(実
週に一度の癒しの時間。友達も増えてびんちょうタンのまわりは賑やかになってきましたが、くぬぎタンとはいつになったら仲良くなれるのかな?
[2006/03/28 01:34]
今日もコレクト! | TOP ▲
・びんちょうタン  お茶碗の欠けが酷くなってきたので、町に買いに出かけたびんちょ
TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HPアニメ・パプリカいきなり、野良犬にカツアゲをくらうびんちょう。新しい茶碗を買う余裕も無いのにと、困り果てて、むすんでひらいて股を開いてに没頭、その後も、おばあさんを思い出しての一人遊びなど、現実逃避をお...
◇アニアニランド内放送◇アニメ びんちょうタン ◆第8話 『むすんでひらいてびん』 について◆【 びんちょうタン ~健気な少女~ 】朝食をいつものように食べ終わるびんちょうタン。その時、彼女はご飯を入れるお碗わんが所々、欠けていて皹ひびが入っているこ...
[2006/03/28 19:43]
INFINITE-COSMOS~Eternal~ | TOP ▲
   びんちょうタン 第8話 「むすんでひらいてびん」 街に出たびんちょうタンが、犬につきまとわれるって話? この犬、コロッケを要求してきやがったぁ~! とってもズウズウシイ犬ですな。優しいびんちょうタンは、 コロッケを買ってやりましたとさ....
[2006/03/29 12:20]
ミルクレモンティー | TOP ▲
まくのうちびんちょう あったかごはん味~びんちょうタン公式手引きの書~「エロカッコイイ!」って言葉が巷では流行っているみたいですけど、このアニメの場合は「カワイソカワイイ」でしょうか?今回のお話しもそんな言葉がピッタリはまるような内容になっています。涙...
関東組だけではなく衛星組も9話打ち切りと知って、ますます関西組の幸せさを感じるこの頃。そのうえ今回で衛星組に追いついてしまい、来週からは未知の領域に突入です。そんな今週は、あろえが登場しました。炭じゃないからタンにはならないんでしょうけど、それなら....
[2006/04/02 15:52]
パズライズ日記 | TOP ▲
『びんちょうタン』第8話【むすんでひらい
[2006/04/03 22:02]
詩稀村通信 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople