おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

09年度J開幕

ついに開幕しましたー!
スカパー(e2)が開幕戦無料放送だったのでチャンネル替えながら見てました。主にチェックしてたのは昇格組の2試合なのですが、広島も山形も素晴らしいパフォーマンスで開幕戦勝利をあげましたね。特にJ1初参戦の山形は嬉しいでしょう。おめでとうございます!


正直言うとファンタジーサッカーでジュビロ守備陣丸々起用してたので山形の大量点は「やっちまったなぁ・・・」状態だったのですが、途中からどうでも良くなりましたw ファンタジーサッカーは今節は諦めて次節から頑張ります!


J1第1節・本日分の結果
東京 1 - 4 新潟
横浜FM 2 - 4 広島
名古屋 3 - 2 大分
千葉 0 - 3 G大阪
鹿島 2 - 0 浦和
川崎 1 - 1 柏
磐田 2 - 6 山形



J2第1節・本日分の結果
福岡 0 - 0 富山
徳島 0 - 0 東京V

J2の2試合は共にスコアレスドローだったようですね。徳島がかなり良さそうというのは頭にありましたからヴェルディに勝つのではと思っていたのですがそこまでは行きませんでしたか...。

甲府は明日、アウェーでの岡山戦が今季開幕戦となります。13時5分キックオフです。開幕戦は勝てていない過去の傾向から非常にドロー臭がするのですが、その重圧を突き破り勝利するたくましさ・勝負強さがあれば今季はひと味違うぞという期待や自信に繋がっていくような気がします。いいスタートが切れるよう頑張りましょう!




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople