おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

こんにちはアン公式サイト更新

4月から放送される世界名作劇場「こんにちは アン ~Before Green Gables」公式サイトがリニューアルされました。

「赤毛のアン」大好きなんでこの作品もとても期待しているのですが、キャストの一覧に山田栄子さんの名前がない...(「赤毛のアン」でアン役をされていた方です)。当時から30年経っているらしいですから「こんにちはアン」で主役の幼女アンは難しいだろうとは思っていましたが、それでもナレーションなり何らかのキーパーソンの役で出演されるものと思っていました。ポルフィ終了時の番宣でナレーションしてたんで期待していたのにな。サブキャラ役で出演される可能性も十分あるとは思いますが、やっぱり残念...。



赤毛のアン DVDメモリアルボックス赤毛のアン DVDメモリアルボックス
(2008/08/22)
山田栄子槐柳二

商品詳細を見る


こんばんは、初めまして。
自分も(男なんですが)高畑版「アン」が大好きで、今回の新シリーズを楽しみにしている一人です。
ただキャストに山田栄子さんの名前がなかったのは自分も残念ですね。番宣のようにナレーション担当されるのかな、と勝手に思っていたので。ゲスト出演でもいいから、なんらかの形で参加して欲しいです。
「名劇」特に「アン」といえばやっぱり山田さんですから。

それにしてもアンを担当するのは14歳の女の子!
...よっぽどうまいコなんでしょうね(^_^;)
[ 2009/02/10 22:49 ] [ 編集 ] TOP ▲
>サトヤマさん
こんばんは、初めまして。
アンは女性人気が高いためか男性ファンとしては多少気恥ずかしいのですが同志がいると心強いです。
やはり、山田さんの名前がまだ出ていないのは残念に思いますよね。
ポルフィではイラーリアさん役で久々に出演されていました。まだ活躍されているのがわかり嬉しかったです。新作でも絶対に何らかの形で出て欲しいですね。まぁ出るでしょう!

調べたら、アン役の日高里菜さんはポルフィにも出演していたようで。見ていたものの全然気にしてなかったので声を覚えてないのですが、どうだったかな~。
コメント頂き嬉しかったです、どうもありがとうございました!
[ 2009/02/11 00:24 ] [ 編集 ] TOP ▲
はじめまして。
VFサポでいつも楽しく拝見しています。
「赤毛のアン」アニメ化されるのですね。
私の世代ではアンはやはり山田栄子さんなのですが(そして岬くん←年がばれますね(^_^;)出演されないそうで残念です。
声優さんのキャストを見ても知らない方ばかりで・・・。
でも、楽しみです。
貴重な情報ありがとうございました。
[ 2009/02/12 02:03 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ゆみのすけさん
こんばんは、はじめまして。
VFサポの方でこういう記事に反応いただけるとは、とても嬉しいです。ありがとうございます。

今度放送されるのはアンの(前作よりさらに)幼少時代の話だそうです。
原作小説もあるのですが僕は内容を知らず、楽しみにしています。

山田さんの声、岬君の声としても印象に残ってますね。「ツバサくーん!」ってね。
あと個人的にはゲームセンターあらしのサトルとかですかね。こっちの方が年齢的にどうかと...w

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/02/12 21:16 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー