おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

絶対可憐チルドレン 第32話

絶対可憐チルドレン第32話、「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」。


先週のエピソード・皆本や葵が京都に行っている間の、おるすばん組の話。
サイコメトラー同士だがどうも合わない紫穂と賢木。釣り勝負からの展開で以前多少因縁のある教授と再会。その教授が倒れ手術することに...。



いけ好かない教授だが紫穂を助手に緊急手術する賢木。正直、教授が助かるかどうかはイベントとしてまったく重要じゃないですけどね。それより、紫穂が助手として賢木の思考を読む中で「うらやましい」と言うのが印象的。賢木が皆本のことをとても貴重な存在として評価してるのがうかがえます。彼も過去には能力者差別やら色々あったんですよね。今でも多くのエスパーが同じように差別されたりしてる。そんな中で皆本のような存在と早い段階で出会えているチルドレンを羨ましい、それがどんな幸せなことか、と言っている。結構説得力ありますね。

「皆本、お前はほんとにすげえよ」という締めの一言からしても、前回のおるすばん組の話でありながら皆本のすごさを印象づけるような回なのでした。


絶対可憐チルドレン 04絶対可憐チルドレン 04
(2008/11/21)
平野綾白石涼子

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1157-b5fd0795

■第32話 珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 今回は前回の京都編の裏話。 東京に残った薫と紫穂と、その面倒を見ている賢木のエ...
[2008/11/10 20:29]
めもり~る~む | TOP ▲
絶対可憐チルドレン第32話「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 今帰ってきましたので今週はリアルタイムで更新していきますね。 リアルタイムといってもキリのいいところで区切ってアップしていきます。 いつものようにこった事はできませんが徐々にこの...
[2008/11/10 20:38]
気ままに絶チル! | TOP ▲
32nd sense.「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 絶対可憐チルドレン 第32話。皆本が留守の家に、紫穂と薫の世話をしにきた賢木。...
[2008/11/10 21:12]
陽光一閃 | TOP ▲
博士「グラハム・エーカーの世界の料理ショーwww」 助手「そりゃグラハム・カーだwww」
[2008/11/10 21:24]
電撃JAP | TOP ▲
 【皆本】と【葵】が京都に行っている時のもう一つの物語・・・。 【皆本】のマンションへ一台のバイクがやって来た。ヘルメットを外す【賢木】の姿があった・・・。エレベーターに乗りながら【賢木】が期待しているのは【柏木】の事だった。目的は【薫】たちの面倒を看
深夜34時から絶賛くぎゅう~♪ 「あれ?あれれ?これじゃあ、前回の話と全く同じジャン。とビックリした皆、安心して。実は京都で大騒ぎが...
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー