おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

最終予選・ウズベキスタン戦

本日15日にW杯アジア最終予選・日本vsウズベキスタンの試合が行われ、結果は1-1のドローでした。


ウズベキスタンの中盤の寄せが速く、日本はあわててプレーしているような印象でミスも多かったです。立ち上がりからリズムは良くなかったですね。

個人的には相手はそんな強いとは感じませんでした。それ以上に日本が...。勝ち点3が取れなかっただけでなく内容的にも低調な試合でした。ミスだらけでイライラしました。


中盤のメンバー構成もどうなんでしょうかね。セカンドボールを拾えないのはここのバランスが悪いからでは。それに俊輔が厳しくマークされるのは当然として、そこで誰が変わって危険なプレーが出来るのかなんだけどそれを香川に背負わせるのはまだ正直無理なんじゃないのかなぁ。
あとメンバー交代すればするほど悪くなっていったのも残念。相手が引いて守りを固めだしてる時間にスピードが持ち味の興梠投入って、すごい疑問です。ミドル打てて切り込んでもいける憲剛をなぜ使わないかな。結局最後は闘莉王頼みの放り込み、なんとも無策だよなぁ。
これが本当に国を代表するベストチームの、ガチの試合ぶりなんでしょうか。ホームでこんな試合してたのではかなりヤバイと思うんだけど大丈夫なの?

いかん、書けば書くほど荒れそうなんでこの辺で!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1090-1b2fa62e

代表ドロー情けない。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加するの...
[2008/10/16 08:21]
スポーツ瓦版 | TOP ▲
花ざかりは佐野が瑞希を惚れた所が判明の展開で 今回は連ドラの7話から8話の間に起こった話だど &&&でイケメン達バカ騒ぎで 古畑&ハンターなどネタ多しもの面白くて 最初から最後まで楽しめたが岩佐が少なく不満で は総集編からノイトラが登場するなどの展開で...
[2008/10/16 09:35]
別館ヒガシ日記 | TOP ▲
日本、ウズベキスタンと1─1で分ける…W杯最終予選(読売新聞) - goo ニュース 日本1-1ウズベキスタン(サッカー・2010年ワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選A組、15日・埼玉スタジアム)--日本は最終予選のホーム初戦で手痛いドロー。 W杯最終
[2008/10/16 22:47]
あれこれ随想記  | TOP ▲
難しい! 楽な試合なんかないのはわかっているつもりだったが。 二敗しているチームだといくらか甘く見たところをしっぺ返しされたような感じだ。 パスワークは早いし、ドリブルもポジショニングも鋭いばかりか的確、かつてロシアのようではなかったか。 アレイニコフ
アジア最終予選はいわゆる第3節。日本のホーム初戦はすでに2敗しているウズベキスタ
[2008/10/17 01:19]
BBRの雑記帳 | TOP ▲
リア・ディゾンのデキ婚はスルーして(笑)サッカーW杯最終予選。 決戦の地である埼玉スタジアムは、どっかのビール会社が作った(捏造した)ポスターのようにサポーターで真っ青(しかも選手入場時にはバックスタンドに日の丸のコレオグラフィー)。 あと気になるのは、
1-1の引き分けでした。 帰りギリギリ+パソコンの更新があって、あまり落ち着いて見れなかったので軽く振り返ります。 試合開始早々は固さが目立ってどうも見ていて・・・な感じ。 前半27分、シャフキツに決められウズベキスタンに先制を許してしまう羽目に・・・・。 よ...
[2008/10/17 05:42]
FOOTBALL語り場 | TOP ▲
15日W杯アジア最終予選第3節日本対ウズベキスタン戦がホーム埼玉スタジアム2002で行われ1対1でミスからのカウンターの1発に沈み痛恨のドローに終わった。試合は前半から日本は動きが硬くウズベキスタンの前線からの守備に苦しむ時間が続き、前半28分DF闘莉...
2010南アフリカW杯アジア最終予選第2節 日本 1-1 ウズベキスタン  初戦のバーレーン戦を3-2で勝ち点3ゲットしながらも後半終盤に2失点と課題を残し、テストマッチUAE戦でも1-1と引き分けてなにも問題を解決しないまま不安を残して向かえてしま...
[2008/10/17 22:53]
KILOMAGAZINE | TOP ▲
そうか~ 先日のキリン・チャレンジカップのUAE戦 テストマッチじゃなくって、あれで結構本気だったのね。。。 しかし、グループA最弱のウズベキスタン相手に、 まだ勝ち点0のウズベキスタンに、 韓国にボロ負けしたウズベキスタンに、 ホームでやっとこドローかよ
2010FIFAワールドカップ・アジア最
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople