おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

湘南戦

J2第38節、ヴァンフォーレ甲府はアウェーで湘南ベルマーレと対戦し1-0で敗戦

080998.jpg

現地で応援してきました。甲府サポはバックスタンドは完全に満席でゴール裏も開放。ちょっと驚くくらい賑わってました。




で、試合ですが結果は敗戦です。

ただ、結果は負けですが内容まで悪いというわけでは決してありませんでした。甲府の守備はほんと上出来でしたし、攻撃も再三チャンスを作ってました。後半はほぼ一方的に攻めてましたしね。ただ、ゴールにボールを届けることだけが出来ていなかった。決定力というかもうほんとツキがなかった。逆に相手は少ないチャンスにラッキーな得点を入れたよなぁ。

阿部が飛び出しパンチングしたボールが湘南の石原のところへ飛んでしまいダイレクトにヘディング、それが決勝点となってしまいました。結果的にはミスでありあそこで飛び出しパンチングした阿部を責める人もいるのかもしれませんが、僕は致し方のないプレーだったと思います。逆に、得点ランキング上位の石原のもとへ飛んでしまうという事に対して、彼は何かそういうツキを持った選手なのだろうと感じました。

湘南のチャンスは本当にわずかだったのです。あと何回かラインを抜け出しかかった場面があったくらいかな。それも甲府のDFが体張って抑えてたし、ロングボールの対処・クロスやコーナーキックへの対処はほぼ完璧でしたしDF陣も阿部も失点シーン以外は安定していたと思う。

ノーゴールだったことについても...相手の守備が堅かったのはあるけど堅かったから何もさせて貰えなかったというわけではなくて、再三ゴールへ紙一重の所まで行けてたんですよ。あれだけ攻めてノーゴールというのはほんと勿体ない。

ひいき目抜きにしても今日は甲府の方が強かったよ。だからこそ結果が伴わなくて悔しい試合だった。現地での多くのサポも、内容と結果のギャップで悔しい気持ち・勿体ないという気持ち・それでもよく戦えてたよな~という気持ちで何か複雑な心境だったのではないでしょうか。久々の現地応援&観戦、勝って喜びたかったなぁ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー