おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

びんちょうタン 第3話

今回のびんちょうタンは「びんのお誕生びん」というサブタイ通り誕生日にあった出来事のお話でした。

お誕生日の朝、荷物が届きます。ウバメガさんという紳士から、お誕生日のプレゼントとお手紙が送られてきたのです。ウバメガさんはびんちょうタンを陰から支援してくれる心優しい人です。ちなみにびんちょうタンの住所は山の中字一の一。
今日もお仕事探しに鳥バスで街へ向かいますが、着地の衝撃でふらついてるびんちょうタンはちくタンという女の子とぶつかってしまいます。仲良くなった二人は一緒に求人掲示板に向かいます。苦戦するものの、ちくタンの機転で今日も見事にお仕事ゲット。

なお、今回クヌギたんも登場してます。クヌギたんはお屋敷の箱入り娘のようで少し寂しそうですね。お互い馬車越しに見つめ合いますが、びんちょうタンとの直接の接触は次回かな?

そして、仕事が終わったびんちょうタンは転んでしまいお礼でもらったお米をぶちまけてしまいます。悲しそうな顔が切ない...。でもちくタンがやってきて助けてくれます。また機転を利かせ、網戸を持ってきて、砂を濾してくれます。このときの夕焼けのシーンはとっても綺麗ですね。

びんちょうタンを家に招待したちくタン。ちくタンはびんが落としたウバメガさんのお手紙を拾って今日が誕生日と知り、お祝いの準備をして待っていてくれたのでした。

さっきびんが転んだのは竹を踏んでしまったせいなんだけど、このためだったんでしょうかね。それはともかくちくタン、妹のちくリン、薬師のおじいちゃんにお祝いしてもらいます。ちくリンもかわええw

ひとりぼっちだったびんちょうタンにお友達ができました。ちくタンは明るく元気でのびのびしてていい子ですね。またまた今後が楽しみです!
 TB&コメントありがとうございました。
 住所が判明したのは収穫?でしたなー。できれば支援に行きたいよ。
 田舎の中心で、足長おっさんは私ダーと叫びたいーでっす。

 今後ともよろしく~。
[ 2006/02/17 21:51 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントありがとうございます!
まんまな住所ですよね。字までついてるし。
ところで、ウバメガさんの名前の元ネタって何だろうと思って検索してみたらウバメガシという木があって備長炭の材料になってるらしいじゃないですか。知りませんでしたよ。

こちらこそ今後もどうぞよろしく~
[ 2006/02/17 22:02 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/102-0d52e996

    びんちょうタン 第3話 「びんのお誕生日びん」 今回は比較的セリフがあったほうだったような・・・。ヽ>ノ とりあえず、今までの中では1番良かったかもねん。 え~、びんちょうタンの誕生日ということで、プレゼントが贈られてくるんですが・・・、....
[2006/02/17 21:28]
ミルクレモンティー | TOP ▲
◇アニアニランド内放送◇アニメ びんちょうタン ◆第3話 『びんのお誕生びん』 について◆【 びんちょうタンのお誕生日な一日(始) 】今日 (5月7日) は、びんちょうタンの誕生日であった。早朝に、彼女へのお祝いとして、ウバメガ氏より誕生日プレゼント ...
[2006/02/17 22:06]
INFINITE-COSMOS~Eternal~ | TOP ▲
 ヲイ!! びんちょうタンの住所が判明したぞ!! 山の中字1の1だ!! 米か? とりあえず、米を持って行けば良いのか?! オレの体力的に、10Kgが限界だが、とりあえず
【アニメ】 びんちょうタン 第3話 「びんのお誕生びん」 (キャプ感想)
[2006/02/18 08:18]
萌えと燃えの日記。 | TOP ▲
びんちょうタン 3話何やら荷物をくわえて飛んでくる、カモメの郵便屋さんならぬ鴨の郵便屋さん。前方視点からの飛行モーションがうねうねと気持ち悪い。庭仕事らしき動作をしていたびんちょうタンは手を上げてキャッチ。…するはずが慣性の法則で背後の木にワンクッション
[2006/02/18 15:25]
JUNK KOLLEKTER | TOP ▲
アニアニランド 2月17日付 第3回びんちょうタン 第3回「びんのお誕生びん」今回も何も起こらないわけではないが、特に何かが起こった、ということも出来ない。まあ、いい。今
[2006/02/18 19:13]
第23軍日常報告 | TOP ▲
ね、眠い…。じつはこのあとまだやらなきゃならんことが…。ハァ。でも、癒されるわぁ♪ 今週はちくタンと仲良くなるお話でした! ちくタンって頭いいのかな? と言うよりはやわらかいのか。でも、いい子じゃない! 初めて会った子の誕生日祝ってあげるな....
びんちょうタン 日々のお仕事 全6種究極の萌えって何なのでしょうね?このアニメ見ているとそんなことを考えさせられます。オープニングからかなりキてますが、萌えと癒しの最強セットアニメ。もはや向かうところ敵なしかもしれませんね。いつか、このアニメが伝説とな...
今日はいつもどうり、親と見てました。さて行きましょう。第3話「びんのお誕生びん」お届け物~。それはお誕生日プレゼント。なかには、おそらくチーズだろうと思うの3つと備長炭!!びんちょうタンに備長炭ってwww。なかなかやるな○○○○さん!!(名前忘れた・・・。
[2006/03/19 08:41]
梅・梅・梅!!! | TOP ▲
関東組、衛星組を追いかける勢いで2話ずつ放送される関西のびんちょうタン。今週はちくタンとクヌギたんが登場しました。相変わらず絵が綺麗で素晴らしいですねぇ。第3話はその2人の登場回。びんちょうタンの誕生日だそうですが、自分で自分におめでとうと言う....
[2006/03/19 15:54]
パズライズ日記 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople