おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

U23代表オーストラリア戦

北京五輪に向けた準備としての国際親善試合・U23オーストラリア戦は2-1でU23日本代表が逆転勝利




オーストラリアのU23ってもっと強いのかと思っていましたがこれは相当微妙なチームですね...。本当ならもっと差を付けて勝ちたかったところですがなんとか最後に逆転した形、結果は悪くないとはいえもっと出来て欲しかったなというのが本音です。

正直攻撃は迫力不足だと感じました。DFやMFでボールを回せていてもFWにあまりボールが入りませんでしたしね。クサビを入れて、攻撃の厚みがもう少し出てくると面白いのですけど...。1得点目のような素晴らしい形もできるんですから、FWと中盤の連携をもっともっと高めていきたいところです。

あと失点シーンのCBかな、ちょっとお粗末でした。ドリブルに引き付けられすぎです。世界だと突破力のあるFWを抱える国ばかりですからああいう場面も何度か出てくると思いますし、ちゃんと確認しておいて欲しいですね。

ちなみにこの試合一番印象に残ったのは内田。自信もってのびのびプレーしていた気がします。A代表でのプレー経験が生きてるのかな?本田圭はミスも目立つし、リズムが周りと合ってないのが気になりました。香川は良かったですね。ドリブルにパスに、攻撃の中心として期待できそうです。


次はアルゼンチン戦。テストとしても申し分ない相手ですね。向こうはただの本番前のトレーニングマッチかもしれませんが日本側のモチベーションは高いでしょうしいい試合が期待できると思います。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople