おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

FC2

なんかニュース出てたけど大丈夫なんかな~?

「FC2」国内会社捜索=米社ダミーか、創業者ら立件視野-わいせつ中継ほう助容疑

動画関係はどうでもいいけどブログでは世話になってるので面倒な事にならなければいいなぁと思います。

J1第26節 マリノス戦

J1第26節、ヴァンフォーレ甲府はアウェーで横浜Fマリノスと対戦しました。
結果はスコアレスドローでした。

記事を書いたつもりになっていてすっかり忘れてましたw

順位表はこちら
今節はセレッソや大宮が勝利し勝ち点をつめられてしまった感じです。

次節は10月5日(日)、ホームでの大宮戦です。
ある意味直接対決なので是が非でも勝利したいところ。頑張ってください。

U-21代表・韓国戦

アジア大会決勝トーナメント準々決勝、U-21日本代表の韓国戦は0-1で韓国が勝利、日本は敗退となりました。

世代の違いもありフィジカル的には不利な感じだったけど日本も耐えつつ時折チャンスを作って好勝負していただけにファウルでPKとられて失点というのが悔やまれるところでしょうね。
敗退は残念ですが、今回の参加メンバーは将来性のある選手達なので今後の糧にして頑張って欲しいです。

ソードアート・オンラインⅡ 第12話

ソードアート・オンラインⅡ 第12話、「幻の銃弾」。

アニメ第1期および年末特番は視聴済です。

BoB本戦、対デスガンの続き。

U-21代表・パレスチナ戦

アジア大会決勝トーナメント、U-21日本代表のパレスチナ戦は4-0で日本が勝利しました。
シュート意識も高く、得点シーンも素晴らしかったです。

準々決勝は28日、韓国と対戦します。
韓国ホームなので何が起こるかわかりませんがとにかく頑張って欲しいです~。

U-19日本代表メンバー

U-19アジア選手権に参加する日本代表のメンバー23人が発表されました。(ニッカン記事
セレッソの南野選手などが選ばれています。
U-20W杯の出場権がかかっているとのことなのでぜひ頑張って欲しいです~。

J1第25節 神戸戦

J1第25節、ヴァンフォーレ甲府はホームでヴィッセル神戸と対戦し2-0で勝利しました。

シンプルな速攻が綺麗にはまりましたね。
ああいう抜け出した場面でしっかり決めてくれると本当に楽なんですよね~。
破壊力ある神戸の攻撃を完封したこともまた素晴らしかったです。この勝利はでかい。

順位表はこちら
少し上がりました。今節他のゲームは下位クラブが黒星だらけで甲府にとってとても好都合な結果でした。

次節は27日、アウェーでのマリノス戦です。
キツイ日程ですが粘り強く戦い勝ち点を伸ばして欲しいです。


また、J2では湘南の自動昇格(今季2位以上)が確定。
すごい早く決まりましたね。おめでとうございます~。

なでしこも決勝Tへ

アジア大会の女子サッカー、なでしこジャパンは台湾に3-0で勝利。
男子に続き決勝トーナメント進出が決まりました。見てないのでよくわからないけどもうちょっと点差付けられた試合だったみたいですね。
決勝トーナメント準々決勝は26日だそうで。頑張って欲しいです~。

U-21代表・ネパール戦

アジア大会、U-21日本代表のネパール戦は4-0で勝利しました。

チャンスの割に得点が4点というのは少ない気もしますがとりあえず順当勝利。この結果、D組2位での決勝T進出をきめました。
決勝トーナメント1回戦は25日、パレスチナと対戦します。

J1第24節 名古屋戦

J1第24節、ヴァンフォーレ甲府はアウェーで名古屋グランパスと対戦しました。
結果は2-0で名古屋が勝利。

相手の先制点がもったいない感じでしたし、無得点だったのも残念。

順位表はこちら


次節は23日、ホームでの神戸戦です。
日程的にも厳しいし相手も強力ですがなんとか頑張って欲しいです。

ソードアート・オンラインⅡ 第11話

ソードアート・オンラインⅡ 第11話、「強さの意味」。

アニメ第1期および年末特番は視聴済です。

BoB本戦、対デスガンの続き。

伊東選手加入内定

神奈川大・伊東純也選手の来期加入が内定、さらに今シーズン特別指定選手として承認されたとのことです~。

神奈川大学 伊東純也選手 来季新加入内定のお知らせ
神奈川大学 伊東純也選手 JFA・Jリーグ特別指定選手 承認のお知らせ

プレーを見たことないですが点取り屋らしいので期待してます、頑張って欲しいですw

U-21代表・イラク戦

アジア大会、U-21日本代表のイラク戦は1-3で負けちゃいました。

イラクはOAまで使ってきた難敵ではありますが、何度かあった超決定機をしっかりモノにできていれば普通に勝てた試合だったのに...チャンスをフイにしすぎであれだけ外せば勝てないわなという試合でした。もったいない。

天皇杯準々決勝の組み合わせ

天皇杯の準々決勝の対戦組み合わせが決定しました~。

G大阪 vs 大宮
名古屋 vs 清水

C大阪 vs 千葉
山形 vs 北九州

J2は3クラブが生き残ってますが片方の山に集まったためJ2同士の決勝の可能性はなくなりました。J1クラブも調子良さげなのはガンバくらいで、どこにもチャンスはありそうです。どうせなら北九州に頑張って欲しいかな。

今日もサッカーネタ

なでしこのアジア大会初戦中国戦はスコアレスドロー。
チャンスはたびたびあったのに決められず。パスミスも非常に多く、見ていて残念な内容に感じました。

次は中1日での17日、ヨルダンと対戦です。
日程が厳しくて大変ですが頑張って欲しいです。

サッカーネタ

U-21日本代表はアジア大会1次リーグの初戦でクウェートに4-1で勝利。
こちらは良いスタートを切れたみたいですね。

一方、アジア選手権に出場しているU-16日本代表のほうは準々決勝で韓国と対戦して0-2で敗戦。U-17W杯出場権獲得ならずということでなんとも残念。




J1第23節 鳥栖戦

J1第23節、ヴァンフォーレ甲府はホームでサガン鳥栖と対戦しました。
結果は1-0、久々の勝利です。

試合は録画したので時間がある時にみてみます。
とにかく勝って良かったです~。

順位表はこちら
今節は下位クラブの勝利が多かったんですね。

次節は20日、アウェーでの名古屋戦です。連勝できるよう頑張ってください!

高校生クイズ

今年の大会はアメリカ横断でしたので、久々にウルトラクイズをみているようで楽しめました。
懐かしい。そしてうらやましい。いつかアメリカ横断の旅をしてみたいな~。

ちなみに優勝は洛北高校でした。おめでとう~

ホンジュラスとオーストラリア

11月のキリンチャレンジで今度はホンジュラス、オーストラリアと対戦することが決まったとのことです(SOCCER KING記事)。

今回の2試合はなんか物足りなさが残ったけど、ぜひ次は良い試合を見せて欲しいですね。ホーム戦って事もあり十分勝ちののぞめる相手ですので新監督になってからの初勝利を期待したい。またメンバーもいくらか入れ替わる可能性が高そうですし選考も楽しみです。

天皇杯4回戦

天皇杯4回戦でヴァンフォーレはギラヴァンツ北九州と対戦しました。
結果はスコアレスドローで、PK戦で北九州が勝ち上がりとなりました。

なんとも残念です。
PKの失敗はあまり責められませんが3人も外すようではね...。

キリンチャレンジ杯・ベネズエラ戦

キリンチャレンジカップ・ベネズエラ戦が行われました。
結果は2-2のドローでした。

2点ともほんとに素晴らしいゴールだったのに、勝ちに繋がらず残念でした。何しろ失点の仕方がお粗末すぎて勿体ない試合だったなぁ...。あと、もう少しメンバーいじるかと思ったけどそうでもなかったのが残念です。

まあでも今後どんどん新監督の意向がチームに現れていくでしょうから今後に期待したいとおもいます。

ソードアート・オンラインⅡ 第10話

ソードアート・オンラインⅡ 第10話、「死の追撃者」。

アニメ第1期および年末特番は視聴済です。

BoB本戦、対デスガンの続き。


ナビスコ杯準々決勝

ナビスコ杯準々決勝の第2戦目がおこなわれました。

川崎F 2-3 C大阪
G大阪 3-0 神戸
浦和 2-2 広島
柏 3-1 横浜

2戦合計での結果、川崎・G大阪・広島・柏の各クラブが準決勝進出を決めました。
来月9日・12日に行われる準決勝の対戦カードは広島vs柏、川崎vsG大阪となります。

J2

今日は代表の試合のためJ1はお休みで、J2の第30節が行われました。

今節は湘南vs松本、岡山vs磐田の上位直接対決があり注目でしたがそれぞれドローに終わりました。
順位表はこちら

湘南はぶっちぎりですね~。
3位以下はかなり勝ち点差が詰まってます。プレーオフ圏の争いがかなり熾烈になりそうです。

キリンチャレンジ杯・ウルグアイ戦

アギーレ監督となってからの日本代表初戦、キリンチャレンジカップのウルグアイ戦が行われました。
結果は0-2でウルグアイが勝利、残念ながら初陣を飾れず。

ミスでの失点がなければという試合でしたが、冷静に内容をみるとやはりウルグアイの守備力と繋ぎの上手さが目立ちましたし順当な敗戦だったと思います。まあでも日本もまだまだこれからですから応援したいと思います。

9日にはベネズエラ戦があります。
今日とはまた違うメンバーも使われるでしょうから楽しみです。

ナビスコ杯準々決勝

昨日(3日)ナビスコ杯準々決勝の第1戦目がおこなわれました。
川崎と柏がそれぞれ勝利、他の2試合はドローでした。

C大阪 1-3 川崎F
神戸 1-1 G大阪
広島 0-0 浦和
横浜 1-2 柏

第2戦は7日に行われます。
 

Jリーグ健全経営ベスト3

SOCCER KING記事より。
Jリーグ健全経営ベスト3、稼ぐチームはここが違う

浦和や川崎と共に、甲府の名前も挙がっております。
今更ながらですが、大きなバックがあるわけでもないのにこの安定ぶりはとても素晴らしいことですね~。

ソードアート・オンラインⅡ 第9話

ソードアート・オンラインⅡ 第9話、「デス・ガン」。

アニメ第1期および年末特番は視聴済です。

BoB本戦の続き。


大宮が監督交代

大宮アルディージャの大熊監督が解任され、後任に渋谷洋樹コーチが昇格だそうです。

あんまり頑張られると困るんですがほどほどに頑張って欲しい...ってなんか複雑ですねw
大宮の場合は守備の立て直しがしっかりされてくるとちょっとやっかいな存在になりそうです。

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



