おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ご注文はうさぎですか? 第3話

ご注文はうさぎですか? 第3話、 「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」。

原作漫画は未読です。

リゼの後輩・シャロ登場回。



J1第10節 徳島戦

J1第10節、ヴァンフォーレ甲府はホームで徳島ヴォルティスと対戦しました。

結果は0-1で徳島が勝利。

フィニッシュがお粗末すぎたことが全てですね~。決定的なチャンスは沢山作っていたし所々で力の差は感じられたのでしっかり決めて勝って欲しかった。なんとも痛い敗戦です。でもあれだけチャンスを逃せばこういうことになりますね。

徳島、J1初勝利おめでとうございます。

順位表はこちら

次節は5月3日、アウェー川崎戦です。
切り替えてまた頑張ってください。

東野・岡村の旅猿5 第4回

東野・岡村の旅猿5、「カンボジア・穴場リゾートの旅」第4話。

過去作はほとんど視聴済です。

念願のダイビングと素潜り、の回。


総合球技場

球技専用スタジアムの要望書が提出されたようですが、実現なりますかね~。

「総合球技場」建設を フットボール系4団体 県に要望、署名開始へ

近頃ぜんぜん行けてない僕が言うのもなんなのですが...、個人的には無料駐車場が広くてとてものどかな雰囲気のある小瀬もすごい好きです。だけど、サッカー好きとしてはやはり臨場感のある専用スタジアムを望みたくなるものでもあります。可能であればぜひ実現させて欲しいです。

J1第9節 大宮戦

J1第9節、ヴァンフォーレ甲府はアウェーで大宮アルディージャと対戦しました。

結果は0-2で甲府が勝利。

下位で連敗中という大宮との対戦、ほぼ完勝といえる内容で勝ち点3を獲得。
複数得点も取れており安心の試合運びでした。これで2連勝です。

順位表はこちら
できるだけ降格圏から離れたいところですね。


次節は29日(火)、ホームでの徳島戦です。
J1未勝利チームが相手ですが油断することなくしっかり叩いて勝ち点を積み上げてほしいです。


弱虫ペダル 第28話

弱虫ペダル 第28話、「100人の関所」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、箱根の山岳ステージの続き。


ACL第6節(1次L最終節)

ACL1次リーグ最終節が4月22日・23日に行われました。

22日
H組:川崎 3-1 蔚山現代
G組:広州恒大 2-1 横浜FM

23日
F組:広島 1-0 セントラルコースト
E組:山東魯能 1-2 C大阪 

Jの4クラブとも最終節勝てば決勝トーナメント進出ということでしたが横浜以外の3クラブが見事に勝利しグループ2位となり勝ち上がりました。横浜はグループ4位で敗退です。


決勝トーナメント1回戦・東地区第1戦は5月6日・7日に行われます。
3クラブともぜひ頑張ってください!

6日
C大阪 - 広州恒大
全北現代 - 浦項

7日
広島 - ウェスタン・シドニー
川崎 - FCソウル

モイーズ監督解任

マンチェスターUのモイーズ監督が解任されました。

6年という長期契約の1年目ながら思うように結果が出せずとうとう首を切られた格好のようです。
マンU自体特に応援してるわけでもないので誰が次期監督になろうがどうでもいいですが、香川の扱いがどうなるのかはちょっと気になるところです。



ご注文はうさぎですか? 第2話

ご注文はうさぎですか? 第2話、 「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」。

原作漫画は未読です。

ココア、高校に入学。


東野・岡村の旅猿5 第3回

東野・岡村の旅猿5、「カンボジア・穴場リゾートの旅」第3話。

過去作はほとんど視聴済です。

穴場リゾート・シアヌークビルへ到着...。


初メガネ

このところ視力も落ちてきて近視状態なのでとうとうメガネを買いました。

Zoffというお店で約1万円。
メガネ買うのももちろん初めてなので全然知らなかったんだけど、その場で検査してすぐ作ってくれるんですね。
まだちょっと慣れないけど、くっきりはっきり見えるのはありがたい。

J1第8節 名古屋戦

J1第8節、ヴァンフォーレ甲府はホームで名古屋グランパスと対戦しました。

結果は2-0で甲府が勝利。

名古屋は怪我人だらけでかなりメンバーが落ちていました。
そういった調子悪い相手にもこれまで勝てなかったりしてきたので今日も心配でしたが思った以上に甲府の選手たちが動けていて、先制点そして追加点も取る事ができ、ほぼ危なげない勝利となりました。
これまで名古屋との試合では「楢崎さえいなければ...」と思わされてきたけど今日は楢崎のミスからの得点(2点目)でだいぶ楽にさせてもらいましたね。克哉もよく詰めてたなぁ。
ともかく勝利おめでとうございました!

順位表はこちら
神戸が鹿島に勝利して首位に立ちました。やりますね~。


次節は26日、アウェー大宮戦です。
現在甲府よりも下位で残留のライバルになりうる相手なのでぜひとも勝っておきたい。


弱虫ペダル 第27話

弱虫ペダル 第27話、「山神東堂」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、舞台は箱根の山岳ステージへ。


ACL第5節

4月15日・16日にACL第5節が行われました。

15日
G組:横浜FM 2-1 全北現代
H組:貴州人和 0-1 川崎
16日
E組:C大阪 0-2 浦項 
F組:北京国安 2-2 広島


横浜は苦しみながらも後半に齋藤2ゴールで逆転勝ち。
川崎は憲剛のゴールでそのまま逃げ切り。
セレッソはホームながら浦項に完敗。
広島は2失点の後に石原の2ゴールで追いつきドローでした。

ナビスコ杯 新潟戦

ナビスコカップ予選リーグB組、ヴァンフォーレ甲府はアウェーでアルビレックス新潟と対戦し1-0で敗れました。

見てないので内容はわかりません。
リーグ戦とメンバーの大半を入れ替えで臨んだようでATに失点し敗戦。結果は残念でしたが、メンバー変更などで今後に向けた収穫があればいいのですが。

順位表はこちら

ナビ杯次節は5月21日、アウェーでの徳島戦です。


ACLの記事は明日以降に。

ご注文はうさぎですか? 第1話

ご注文はうさぎですか? 第1話、 「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」。

原作はまんがタイムきららMAXにて連載中とのことですが未読です。

芳文社CMで以前から名前だけは知ってましたがそれ以外まったく予備知識無しでの視聴でございます...。


春アニメ

4月から春アニメも始まってますが感想記事書く作品はやく決めないとなぁ...。

今期は作品数が多く、しかも1話目見たところ結構よさげなものが多いのでどれを見てどれを後回しにするか絞るのが難しいですね。
ひととおりチェックしてから1つ2つ選んで感想記事を書こうと思うのでどうぞよろしくです。

東野・岡村の旅猿5 第2回

東野・岡村の旅猿5、「カンボジア・穴場リゾートの旅」第2話。

過去作はほとんど視聴済です。

前回からの続き、アンコールワットの中へ...。


J1第7節 鳥栖戦

J1第7節、ヴァンフォーレ甲府はアウェーでサガン鳥栖と対戦しました。

結果は2-0で鳥栖が勝利。
タフな相手に力負けしたという印象です。とくに走力、それと決定力ですね。甲府は2点を追う形になり結局1点も取れずに完封負け。攻撃陣の個々の頑張りはありましたがそれぞれ孤立気味で点が取れそうな攻撃はほとんどできませんでした。戸田さんの解説にもありましたが、あくまで守備重視なのはわかりますがもう少し切り替えを速くして攻撃参加人数を増やしていくようなやり方をやってもいいのかもなという気もします。点取らない事には勝てないですからね~。今後に期待。

順位表はこちら

16日ナビスコ杯アウェー新潟戦があり、
次節は19日、ホームでの名古屋戦です。

来週はまたナビ杯があり連戦になってます。怪我人が多いようなのですが早く回復して欲しいです。

閃の軌跡II発売日決定

ファルコムのPS3/PS Vita用ゲーム「英雄伝説 閃の軌跡II」の発売日が決定、9月25日だそうです。

空の軌跡の3部作以降のはやってないので今回もちょっと即買いとは行かないですが、いずれ購入してやりたいなあと思っております。

英雄伝説 閃の軌跡 スーパープライス英雄伝説 閃の軌跡 スーパープライス
(2014/06/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

弱虫ペダル 第26話

弱虫ペダル 第26話、「空が見える」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、今回は小田原の給水所付近まで。


ベガルタ仙台 監督交代

今季リーグ戦未勝利と不調のベガルタ仙台が早くも監督交代しました。

グラハム・アーノルド監督 退任のお知らせ
渡邉晋ヘッドコーチ 監督就任のお知らせ

五輪監督に就任した手倉森監督の後を受けたオーストラリア人のグラハム・アーノルド氏でしたが、とうとう結果が出ないまま交代。後任は渡邉晋ヘッドコーチが新監督に就任とのことです。

J1残留のライバル候補なのでうまいこと立て直されちゃうとちょっと困るのですがどうなりますかね~。

咲-Saki-全国編 第13話

咲-Saki-全国編 第13話、「旧友」。

コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。

最終回。
阿知賀編で描かれた準決勝初日の別視点、そして準決勝2日目へ...という内容でした。


東野・岡村の旅猿5 第1回

東野・岡村の旅猿5、「カンボジア・穴場リゾートの旅」第1話。

過去作はほとんど視聴済です。

いよいよ始まったシーズン5。
第1回目の内容は毎度おなじみ喫茶ブラジルでのオープニングと、カンボジア到着後の様子でした。

J1第6節 清水戦

J1第6節、ヴァンフォーレ甲府はホームで清水エスパルスと対戦しました。

結果は0-1の敗戦。

疲労の影響なのか立ち上がりから動きが悪く、前半に中途半端なバックパスを奪われて失点。その後もあまり良いところがないままずるずると試合が進み、後半途中からようやく攻勢になっていくつかの決定機を作りましたが結局追いつく事ができず。清水も調子落としているようだったのでぜひとも勝っておきたい相手でしたが残念な敗戦となりました。

順位表はこちら
好調神戸が3位か~。


次節は12日、アウェーの鳥栖戦です。
良い結果を得られるようしっかりコンディションを整えてください。

U-17女子W杯制覇

コスタリカで行われていたU-17女子ワールドカップ2014
U-17女子日本代表チームが決勝でスペインを2-0で破り見事優勝しました。おめでとうございます~。

あまりこの大会を追ってなかったのでよくわからないけど結果だけ見ると圧倒的といってよさそうな感じで、将来も楽しみですね。お疲れ様でした。今後も頑張ってください!



弱虫ペダル 第25話

弱虫ペダル 第25話、「負け」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、ファーストリザルトを巡ってのバトル続き。


ACL第4節

4月1日・2日にACL第4節が行われました。

1日
H組:川崎 2-1 ウェスタン・シドニー
F組:FCソウル 2-2 広島
2日
G組:横浜FM 3-2 メルボルン
E組:ブリーラム 2-2 C大阪

川崎はセットプレーで失点しましたが後半に見事な逆転勝利。
広島は優勢に進めるも終了間際にPKで追いつかれドロー。ジャッジに対しての抗議文を出したとの事。
横浜はPKで先制されるも逆転し逃げ切り。
セレッソはアウェーの環境に苦しみ、なんとか追いついてのドローでした。

どこもやや苦戦中で気の抜けない状況ですが、決勝T進出に向けて1次リーグ残り2試合頑張ってください。


ナビスコ杯 柏戦

ナビスコカップ予選リーグB組、ヴァンフォーレ甲府はホームで柏レイソルと対戦し1-1で引き分けました。

見てないので内容はわかりません。
スタッツ見る限り双方シュートが多く、攻撃的な試合だったのかな。PK失敗もあったようで残念ですね。

順位表はこちら

ナビ杯次節は16日(水)、アウェー新潟戦です。

怪我人も多いようなので連戦もあまりうまくやりくりが出来ず色々と苦しい状況だと思いますが、なんとか頑張って欲しいと思います。

咲-Saki-全国編 第12話

咲-Saki-全国編 第12話、「真実」。

コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。

後半戦南三局途中、モンスターオーラを放つ咲の大明槓・嶺上牌ツモ切り...からの続き。


プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



