おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アメリカ西部旅行記 その9 なめんなっ!ホースシューベンド

(昨年・2017年の...!)四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第9回。

アメリカ着いて4日目の内容です!

グランドキャニオンでキャンプしてみた!というのが前回の記事ですがその続きです~。
更新がすっかり遅くなってスミマセン。

4日目の予定としてはグランドキャニオンを出発してからいろいろと立ち寄りつつなんとか夕方までにモニュメントバレーに到着したい...という計画。この日は特にハードスケジュールなのですよ。





DSC00457s.jpg
本来ならば早起きしてグランドキャニオンの日の出もぜったい見ておくべきなんでしょうが、なんせ一人旅。
当然運転も交代なしなので睡眠時間はしっかり...ということですっかり日が出きってからの行動開始です。
ソーセージとコーヒーで朝食を済ませ、お片付けしたら出発~。

アメリカ西部旅行記 その8 グランドキャニオンでキャンプ!

(昨年・2017年の...!)四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第8回。

アメリカ着いて3日目の内容です!

グランドキャニオンに到着し、いろいろバスで回ってみたというのが前回の記事ですがその続きです~。

アメリカ西部旅行記 その7 絶景グランドキャニオン

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第7回。

アメリカ着いて3日目の内容です!

グランドキャニオンの国立公園内に入りビジターセンターに立ち寄ったところまでが前回でしたが今回はその続きです。

まずはやはり一番有名なビューポイント、Mather Pointへ...。
日本ではよく「マーサポイント」と表されますが現地の人の発音聞く感じだと「マザーポイント」で良さそうです。
ということで、以降「マザーポイント」と書かせていただきます。

アメリカ西部旅行記 その6 いざグランドキャニオン

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第6回。

アメリカ着いて3日目の内容です!
フラッグスタッフからグランドキャニオンに向かいます!




アメリカ西部旅行記 その5 フラッグスタッフの夜

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第5回。

今回もアメリカ着いて2日目の内容です!
ラスベガスを出発、いろいろ立ち寄りながらようやくグランドキャニオンのゲートシティであるフラッグスタッフに到着...というところから。




アメリカ西部旅行記 その4 古き良きルート66の街、セリグマン。

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第4回。

ちなみに記事は第4回ですが、書いてる内容は到着して2日目の事柄です!
この日はラスベガスを出発、オートマンに立ち寄り、キングマン、セリグマンを経由しつつグランドキャニオンのゲートシティであるフラッグスタッフを目指すというプラン。ろくに運転も慣れてないうちから結構長丁場なんです...。
キングマンは時間があったら立ち寄ろうと思っていたのですがちょっと厳しそうなのでスルー、セリグマンに向かいます!


アメリカ西部旅行記 その3 スルーするなよオートマン

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第3回。

ラスベガスに到着しとりあえず一泊、今回は2日目翌朝からの記事です。

さしあたり目指すは
絶景・グランドキャニオン!なのですが、
その前にグランドキャニオン近くの街・フラッグスタッフで一泊します!
移動距離は500kmオーバー、東京-大阪間くらいかな?
いろいろ寄りつつ、そこそこの長距離移動です~!



プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople