おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

久保ビジャレアルへ

久保建英選手のビジャレアルへの期限付き移籍が発表されました。
まずはプレシーズンのトレーニングでしっかり馴染んで信頼を勝ち取るところからですがきっと大丈夫ですよね。なるべくはやい段階で試合に出てよりよいパフォーマンスを見せてほしいです。活躍を期待しましょう!

J2大宮vs福岡が中止

アビスパ福岡の選手1名が新型コロナ陽性の可能性が高いということで、試合開始2時間前に急遽中止となりました。

大宮-福岡戦が当日中止、福岡選手の陽性可能性高く (日刊スポーツ)
開始2時間前に中止決定「厳しい状況痛感」大宮社長 (日刊スポーツ)

突然の中止だったようで。お客さんも困惑したでしょうけど安全面考えるとしょうがないかな。選手間、チーム間での蔓延が起こったらそれこそリーグやってる場合じゃなくなりますからね。

J1広島vs名古屋が中止

名古屋に新たな感染者、26日広島戦中止 Jリーグ再開後、新型コロナによる試合中止は初

今日26日に予定されていたJ1の広島vs名古屋の試合が中止になったそうです。
迅速で賢明な判断だと思います。陽性判明となったグランパスの方々の回復を願いたいですね。そして、願わくば大きなクラスタとならないように...。

やべっちFC、8月で終了?

スクープ! ナイナイ矢部の「やべっちF.C.」終了へ 東京五輪延期が引き金(yahoo:東スポweb)
「やべっちF.C.」が8月終了、18年の歴史に幕(ニッカン)

18年たってるんですか、長く続けてきたのになんか勿体ないですね。でも権利関係でお金がかかるとなるとしょうがないのかなぁ。
初期のころからずっと見てきたので終わってしまうのはさみしいです。

Jリーグ公式戦延期

Jリーグ、3月15日までの全公式戦延期 新型コロナ感染拡大受け決断「政府の取り組みに協力」(スポニチ記事)

Jリーグも延期を決めたようで。残念ですがしょうがないですね。新型コロナウイルス、最初は対岸の火事みたいな感じでしたがだいぶ身近に迫ってきていてさすがに恐さを感じます。効果あるのかはわかりませんが一応僕も外に出る時はマスクつけて消毒とかもしっかりするようにしています。はやく収束してくれるといいんですけど...。

ゼロックススーパーカップ

ゼロックス杯、横浜Fマリノスとヴィッセル神戸が対戦しました。

結果は3-3、PK戦2-3で神戸が勝利。
たくさんのゴールが生まれましたがお互いそれぞれもっと得点機はあり、どっちが勝ってもおかしくない感じでした。
PK戦もみんなわざとやってんのかってくらい外しまくり。珍事でしたね。ともかく神戸の今季初タイトル、おめでとうございます。

高校サッカー選手権 決勝

13日に行われた高校サッカー選手権決勝・青森山田vs静岡学園の試合、結果は2-3で静学が勝利し優勝しました。

選手権の決勝って大差がつくこともしばしばありましたけど今回の決勝は最後までわからない非常に見ごたえのある試合となりました。
スタイル的にも静学が人気なうえ、試合展開も静学に感情移入しがちな流れだったのでスタジアムの雰囲気が味方になったところも大いにあるでしょうし、逆に青森山田はちょっとヒールっぽくなっちゃって気の毒だったなぁと思います。
でもやっぱり静学のサッカーはみんなうまくてきびきびしててテンポが良く、見てて面白かったです。それでいて対人の強さも勝負強さもあるんだからすごいことだなぁ...。ほんといいチームでしたね。優勝おめでとうございます!
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople