おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話、「アンリエットの帰還」。

アニメ第1期は視聴済です。


アルセーヌたちが再び横浜で活動を開始するも、ラジオを農作業に使っていて気がつかなかったMH。生徒募集のビラを配っているとコロンに再会、トイズが甦ったためマスコットガールコンテストに出場できることを思い出す...。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第11話

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第11話、「ラードの神」。

アニメ第1期は視聴済です。


前回豚男が変化(?)したのはラードの神で、世界をラードで覆い尽くそうとする彼を逮捕しようとMHが戦う。
MHのトイズが復活、ソニアとの争いを経てロンドンから戻ってきたアルセーヌの助けを受け、ストローでラードの神のトイズを吸いだし...じゃなくて吹き払い一件落着。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第10話

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第10話、「Y.H.混乱してらっしゃる?」。

アニメ第1期は視聴済です。

学院を元通りにする手段としてMHが参加しようとした探偵博のマスコットガールコンテストには、トイズを使える人という参加資格があった。そこで森アーティが助言、言われたとおりにパンドラの壺を探し出したMHだったが、その壺の蓋を開けたことで封じられていた怪盗のトイズが流出してしまった。散々な目にあった上また犯人扱いされた豚男がMHへの怒りにより怪盗たちのトイズを吸収、街中の動物性油脂を吸収してしまう...。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第9話

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第9話、「有給ある?さぁ取得すべく2」。

アニメ第1期は視聴済です。


小衣ちゃんがMHを利用して有給休暇中のG3を邪魔しようとする。しかし、すぐ小衣の差し金とばれ、怪盗帝国出現以外は出勤しないとクレーム電話が。そこで小衣はMHを怪盗帝国に変装させ、ガードマンからケースを奪って逃亡。実はそのガードマン達は指名手配中の誘拐団で、そのケースには探偵博テーマソングを歌う24610プロの新人ミナミハルコが捕らわれ誘拐されそうになっていたのだった...。

という感じで、小衣の悪巧みが結果的にMHのお手柄に...という話でした。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話、「愛おしいよね」。

アニメ第1期は視聴済です。

学院は破壊され、廃校が決定。生徒達はアンリエットの尽力により他の校へ移ることになった。そんな中、取り残されるMH。一方アルセーヌを失い小衣に散々馬鹿にされた三怪盗はG4に捕まり留置場で現実逃避していたが、こんなことになったのはMHのせいだと脱走、MHの元へ向かう...。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話、「そして希望なくなった」。

アニメ第1期は視聴済です。


前回の大探偵爆破で留置所入りしていたMHだが、いつもよりも良い留置所生活にまたすっかり堕落モードになり、アンリエットもついに我慢の限界に。MHやG4を招き“最後の晩餐”をしていると、アルセーヌがホームズ探偵学院破壊の予告をしたという放送が...。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話、「エノ電急行変人事件」。

アニメ第1期は視聴済です。


カマクラ大探偵に爆弾を仕掛けた犯人が乗っているというエノ電特別急行に乗り込んだG4。大探偵見物に行こうとしていたMHも同じ急行に乗り合わせ、一緒に捜査を開始する...。

という感じで、一見ミステリーっぽい風味のドタバタでした。


プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople