おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

函館旅行記 その7(ラスト)

その1の記事はこちら
その2の記事はこちら
その3の記事はこちら
その4の記事はこちら
その5の記事はこちら
その6の記事はこちら


早いものでもう3月でございますが、昨年12月26日~29日に行ってきた函館旅行の記事の締めをしてなかったのでやってしまおうかと。

これまで紹介した以外にも立待岬や緑の島等々色々なスポットを回りましたが、とくに「絶対に見ておきたかった」場所がありまして...。



函館旅行記 その6

その1の記事はこちら
その2の記事はこちら
その3の記事はこちら
その4の記事はこちら
その5の記事はこちら

昨年12月26日~29日に行ってきた函館旅行を紹介する記事、今回は函館山です。


函館山にはロープウェイで登ります。十字街の駅からロープウェイの乗り場まで歩くのですが、途中のまちづくりセンターで割り引き券が貰えると思うので入手しておくとちょっとだけお得かも。

定番中の定番スポットだけに混むということは事前にわかっていましたし、この日は日曜日だったのでさらに混む可能性があるなあと思って少し早めに行動開始しました。そのおかげか乗り場に到着してみるとそれなりに人はいましたが、すぐにロープウエイに乗ることができました。

函館旅行記 その5

その1の記事はこちら
その2の記事はこちら
その3の記事はこちら
その4の記事はこちら

昨年12月26日~29日に行ってきた函館旅行をちびちびと紹介する記事、今回は元町周辺・後編です。

教会群も夜にはライトアップされるとのことで、寒い中頑張って徘徊してきました。カメラはコンデジ(IXY 910is)、あと安物の三脚です。夜景には三脚は必須ですね。今回は安物でしたが、もっといいのを買おうと思いました。そういやそろそろカメラも...。

函館旅行記 その4

その1の記事はこちら
その2の記事はこちら
その3の記事はこちら

昨年12月26日~29日に行ってきた函館旅行をちびちびと紹介する記事、今回は元町周辺・前編です。

坂が多く、雪道や氷った道を回るのはちょっと大変でしたが、異国情緒もありとっても素敵なエリアです。

まずは市電で十字街へ。市電は600円の一日フリーパスを買って利用しまくりました。フリーパスではなく毎回払うと結構高い料金取られるみたいですね。ホテルのある函館駅前駅を除けば、十字街は一番乗り降りした駅です。

函館旅行記 その3

その1の記事はこちら
その2の記事はこちら

前回の記事の朝市に行ったあと、五稜郭に行きました。
日本史で勉強されたかたもいるかもしれませんが、戊辰戦争で榎本武揚ら旧幕府軍が降伏した地として有名ですね。

市電に乗り五稜郭公園前で降りて、そこから徒歩。歩いてると途中から五稜郭タワーが目に入ってくるのでそこを目指して行きます。


函館旅行記 その2

その1はこちら

TV等でもよく紹介される函館朝市にも行ってきましたよ。

函館旅行記 その1

去年の12月26日から29日まで3泊4日で函館旅行に行ってきました。初北海道です!
飛行機で羽田から函館空港まで1時間20分。北海道は遠いけどさすがに飛行機だと速いもんですね!寝て起きたらもう着陸態勢に入ってるやん、みたいな。

だらだら行程を書きつづってもしょうがないので、行ったポイントポイントで紹介しますね。


プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople