おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

台湾旅行ばなし

昼過ぎに台湾の空港に到着。ホテルに着いたのは3時頃だったかな?天気予報では雨だったんだけど曇りで雨は降りそうで降ってないような状態だったです。
ホテルで一息ついた後、ぜひ行っときたかった士林夜市へ。ここはうちの近場で例えると町田みたいな感じ。でも屋台の数が多い。いろんな料理の屋台が出ています。(日本の夏祭りの屋台を簡素化したようなのをイメージしてください。あとは商店街のコロッケ売りとか、店+売り場みたいなの)で、とりあえず肉まんのようなモノと中華スープのようなモノを食べてみました。肉まんは癖もなく、すごいおいしかったです。中華スープは一見日本のレストランでもありそうなやつでしたがちょっと慣れない香りがする食材が入ってました。味はまずまず。ところで、通りを歩いてると強烈な異臭がするところがあるんですが、原因はやはりというかなんというか有名な臭豆腐でした。事前には「そんなに臭いの?自分は大丈夫だよ」と根拠もなく思っていましたが絶対無理。食べるどころか近づくのもイヤなくらいの悪臭ですよ。臭豆腐はともかく、もっといろいろ食べ歩きたかったんですが残念なことに雨が降り出し、時間も時間だしってことで撤退。
もしまた台湾に行くことがあれば、ぜひもっと士林夜市を探検したいです。今回は数パーセントも攻略出来てないと思います。
2日目は完全な観光ツアーで、故宮博物館行ったり中正記念堂やお寺行ったりとそんな感じです。ツアーが終わってホテルで衛星放送見たらJリーグの磐田と川崎の試合やってたんですが終了間際でした。夕方、買い物にいったらまた雨が降り出しました。ついてないです。
ちなみに3日目は帰国しただけ、とくにネタは無し。
と、あっという間の2泊3日の台湾旅行でした。天気が良くない時期に当たってしまいあまりいろいろ動けませんでしたが、台湾は物価が安いのがいい(台湾に限らないけど、いかにもおみやげ屋風の店はぼったくり価格なので避けるべし)。スクーターが異常に多く、日本の駅前の駐輪自転車など目ではないくらいひたすら歩道にスクーターが並んでる。横断歩道は車がガンガンつっこんできて怖い。日本語はそこそこ通じる。通じないとこもなんとかなった。

結論:そこそこ楽しかった。

では出発

いま早朝4時15分。早起きして出発してきます~
無事かえってこれたらいいんだが。
向こうでヴァンフォーレの健闘を祈ってますよ
福岡は地味にいいチームですから気持ちで負けないように!

それではまた~

明日から台湾いってくる

明日の早朝から26日の夜まで、2泊3日で家族・親戚と台湾旅行に行ってきます。短い日程でしかも2日目は強制的に博物館に行かされそうで自由時間があまりないみたい。といっても何か希望があるわけでもないんですが、とりあえず現地料理やB級グルメを食してみようかと...。見た目とか臭いとか駄目なのもあると思いますが、いろいろ食べてきたいと思います。

というわけでちょっと留守にしますが、帰ってきたら様子を書こうと思ってます。旅行中も更新できたらいいんだけど、多分無理だろうからねぇ。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople