おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

Terminal!

IKUさんのニューアルバム「Terminal」、一般発売日。
ほんとしばらくぶりですよね、待ってた方も多いはず!
僕はレコ発ライブの会場ですでに入手済みで、延々聞いてます。とっても良いです!


KOTOKOのアルバムタイトルも発表されたようで、そちらも楽しみですね~。

Terminal

昨日に続いてIKUさんネタですが、

PCいじってる間にニューアルバム「Terminal」を延々ループでかけてます!
切ない曲が多めかな?でもいい曲ばっかりだ~。とくに「おやすみ」が沁みます。

IKUライブ!

3rd ALBUM 「Terminal」発売記念ライブ@大塚 Hearts+、行ってまいりました。

I'veの歌姫さんであり、ハヤテのごとくや禁書のED曲なんかでも知られているIKUさん。
デビュー10周年、ようやく3rd...。長かったなぁ。

I'veの武道館のときに生歌聞いたことはあるものの、ワンマンライブは初参加です。
しっとり切ない曲からハード目の曲まで、IKUさんのソフトだけど力のある綺麗な歌声に心掴まれっぱなしでした。行ってよかった!
今回はアルバム発売記念のライブで、10周年に関してはあらためてまた検討中らしいので、そちらの方も参加できたらしたいなぁ。 

終演直後お疲れだろうにサインもしてくれて握手まで...。
そこまで期待してなかったのですごいうれしかったです。ありがとうございました!
今回の3rd発売記念ライブは5月に札幌でもありますので、行ける方はぜひ。可能であれば絶対行ってくださいYO!
(僕は札幌のほうは不参加ですスミマセン)

P_20180331_230659.jpg

明日はアニソン三昧

明日、ラジオ・NHK-FMで「今日は一日"アニソン"三昧Z」が放送されます。

2012年6月16日(土)午前9時00分~翌1時00分


いやーなんか久々だなぁと思ってたら約2年ぶりなんですね。
今回はなんと16時間放送だそうです、さすがに全部生リスニングは厳しいですが、時間がある時に聞こうと思います。



けいおん!映画エンディング曲

映画エンディング曲 解禁!
ということで、公式サイトでED曲「Singing!」が聞ける様になっております。

ややハード目のかっこいい曲ですね~。


『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』LIVE CD! 【初回限定盤】『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』LIVE CD! 【初回限定盤】
(2011/11/16)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

えい子先生急病でライブ中止

I'veのヴォーカリストの一人、えい子先生こと島みやえい子さん(twitterはこちら)が急病で6月20日のライブが中止になるとのことですが、その病気というのが甲状腺ガンで、のどの部分を手術しなければならないようです。

動画での本人コメント(音量注)によるととりあえず命に別状はないらしいですが、ガンを宣告されたことで相当ショックだったでしょうし、歌手ですからのどの手術で歌声への影響の不安も大きいと思います。察するだけでも正直辛いです。かける言葉も思い浮かばないのですが、手術や経過が良好にいくよう心から願ってます。ガンバレ先生!



Perfect WorldPerfect World
(2010/04/28)
島みやえい子

商品詳細を見る

水樹奈々さん紅白出場

声優・歌手の水樹奈々さん、紅白出場が決まったそうです。(オリコンの記事より)

おめでとうございます。声優としてだけでなく歌手としても大人気ですから、盛り上がるでしょうね。近年大晦日に紅白をみながら過ごすことがすっかり無くなりましたが、今年は見てみようと思います。

余談ですが、紅白の出場者一覧にざっと目を通してみたところ、誰それ率は約2割でした。全然知らないの多いだろうと思っていたのですが意外と知っているもので(名前くらいは知っているというレベルですが)驚きです。

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
水樹奈々

商品詳細を見る
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople