おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

にゃんこい! 第12話

にゃんこい! 第12話、「天国は待ってくれる?」。

原作未読です。

早くも最終回です。
猫化が進行しネコミミが生えた潤平は、アレルギーで倒れていたところを双子に救出され寺にかくまわれた。楓が呪いのことに気づきだし疑いはじめたことが猫化進行の原因らしい。ニャムサスが疑いを解く良策を発案、うまくいったかに思われたが...。

にゃんこい! 第11話

にゃんこい! 第11話 「フレンズ」

原作未読です。

猫地蔵を壊したのが人にばれ、呪いが進行。潤平が猫舌に...。

にゃんこい! 第10話

にゃんこい! 第10話、「ある夜の出来事」

原作未読です。

期末テストで加奈子が赤点をとってしまい、町の郷土史についてのレポートを提出することになった。みんなも協力することになり、双子に頼んで住職に町の歴史話を聞く。その後、町のいわくありげな場所を回ることに...。

にゃんこい! 第9話

にゃんこい! 第9話、「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」。

原作未読です。

プールでの話と、風邪の潤平を加奈子が見舞いに行く話。

にゃんこい! 第8話

にゃんこい! 第8話、「炎の個人教授ランナー」。

原作未読です。

双子の連れてきた猫・ミッチーの依頼、スズメを捕れるようになりたいということで潤平が鍛えることに。しかしミッチーは自分をほったらかしにして楓とうまくやっている潤平に腹を立て、楓の下着を潤平の鞄に忍び込ませ下着ドロに仕立て上げる悪戯を...。

にゃんこい! 第7話

にゃんこい! 第7話、「暗くなるまで待って」。

原作未読です。

修学旅行のついでに京都へ帰りたいという猫・マサを連れて行く事になった潤平。修学旅行中、マサから潤平の噂を聞いた京都の猫たちが潤平の周りへ...。

にゃんこい! 第6話

にゃんこい! 第6話、「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」。

原作未読です。

潤平の猫地蔵の呪いのことを言い当てたツインテの女子高生。知られてしまうとその子にも災いが降りかかってしまう可能性があるため、潤平は学校でツインテの女の子を捜します...。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople