おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

GO-BANG'S 「Bye-Bye-Bye」

個人的に好きなアーティストや曲を紹介する不定期記事の第2回目いきます~。

GO-BANG'S(ゴーバンズ)、80年代終わり頃から90年代前半にかけて活躍した女性バンドです。独特のセンスに溢れていました。やっぱね、今聴いても森若香織は天才だよな~と思う。
GO-BANG'Sといえばはっちゃけ気味のノリの良さが印象的なんですが、ラブソングもまた名曲揃いです。

「Bye-Bye-Bye」は付き合ってた人との別れを歌った曲。別れの時に、これまでの日々を思い繰り返されるフレーズが反則的なまでに胸を締め付けます。ぜひ聴いてみてください。




ザ・グレイテスト・ゴーバンズザ・グレイテスト・ゴーバンズ
(2007/12/19)
ゴーバンズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

アリソン・クラウス 「Let Me Touch You For Awhile」

最近サッカーやアニメネタばかりで音楽ネタが無かったので、僕が特に好きな曲(もしくはアーティスト)を不定期で紹介していこうかと思います。自分も好きだとか知らなかったけど気に入ったとか、コメントなり拍手なりで反応していただけると嬉しいです。


まずは最近とくにお気に入りのアリソン・クラウス(Alison Krauss)の曲を。
CDもとりあえず2枚だけですが買って持ってます。ライブDVDも。といっても昔からのファンというわけではなく、去年春くらいにブルーグラスとかカントリーの女性ボーカルものを色々探してた時期があり、そのときに知ったので要はにわかファンです。今でもちょくちょく聴いてます。
何が良いって、歌声がすごく心地良いんですよね。癒し系っていうと安直ですけど、すごくリラックスできる心地よく美しい声です。バンドもアコースティックサウンドでしかも皆凄腕、最近のデジタルサウンドに食傷気味の方には心からお勧め。youtubeの動画も貼っておくのでよかったら試しに聴いてみてくださいね~。





Live (2pc) (Spec Dol) [DVD] [Import]Live (2pc) (Spec Dol) [DVD] [Import]
(2003/07/14)
ALISON KRAUSS

商品詳細を見る


プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。