おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

パナマ戦

日本代表vsパナマ代表の試合が行われ、結果は1-0で日本が勝利しました。

前半は守備がぜんぜんハマらず相手を捕まえきれない場面が多かったです。失点しなかったのはよかったけど前半のあいだずっと修正できなかったのは残念でした。後半、遠藤航選手が入ってうまく攻守でかみ合うようになり見どころが増えました。得点はPKでしたがそれにつながった崩しは良かったと思います。また、鎌田選手や浅野選手も途中出場で良さを見せていたので次が楽しみです。

次は18日にメキシコ戦があります、より良い試合を期待します!

日本代表 コートジボワール戦

日本代表の親善試合、コートジボワール戦が行われました。

カメルーン戦に続き今回もスコアレスドロー...かと思いきや終盤にセットプレーから1点をとり日本が勝利しました。
攻撃面での面白みはあまりなかったけど守備面では(危ない場面がなかったわけではないですが)まずまず堅守だったといっていい出来だとおもいます。攻撃の迫力不足という課題は連携があがってこないとちょっと難しそうですね~。

日本代表 カメルーン戦

久々の代表戦、カメルーン戦が行われました。
結果はスコアレスドロー。
個人技が高くしっかりつないで崩しに来るカメルーンを相手に失点0で抑えた守備面は良しとして、攻撃面の物足りなさはやや感じましたがまあしょうがないかなとも思います。でもやっぱり得点シーンが見たかったですね。13日・コートジボワール戦もありますので、次こそゴール&より面白い試合を期待します。

キリンチャレンジカップ ベネズエラ戦

キリンチャレンジカップ ベネズエラ戦が行われました。
結果は1-4でベネズエラが勝利。

前半だけで日本は4失点、ミスも多かったしいいようにやられてぼろぼろでした。
ベストメンバーではないと言ってももうちょっと試合中に修正できるようにならないとまずいですね。

キリンチャレンジカップ U-22コロンビア戦

キリンチャレンジカップ U-22コロンビア戦が行われました

結果は0-2でコロンビアが勝利。
コロンビアはうまい選手が多く守備面の切り替えも速い好チームでした。
日本は連携があまり取れず攻撃時に繋いでいく段階でのミスなど残念なロストが目立ち、五輪本大会を考えるともうちょっと内容を良くしてほしいです。

W杯アジア予選 キルギス戦

アウェーでのキルギス戦、結果は0-2で日本が勝利しました。
ピンチも多かったし悪ピッチ状態でミスも多く内容的には難しい試合になりましたがとりあえず勝利という結果が出たのは良かったと思います。
それはそうと新ユニ見慣れるまで時間がかかりそうだな~。

W杯アジア予選 モンゴル戦

W杯アジア2次予選、ホームでのモンゴル戦が行われました。
結果は6-0で日本が終始圧倒しての勝利でした。

チャンスが多かったのでもう少し点取れそうだった気もしますがしっかり結果を出すことが第一なのでとりあえず勝って良かったです。
伊東純也選手が3アシストと活躍してましたね~。
15日にはアウェーのタジキスタン戦があるのでまたしっかり調整しぜひ勝利してほしいです。

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople