おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

W杯アジア最終予選 オーストラリア戦

ホームでのオーストラリア戦が行われ、2-1で日本が勝利しました!
田中碧選手が思い切りのいいシュートで先制したもののなかなか追加点を奪えず、そのあと同点に追いつかれたときはかなりやばい感じでしたけどなんとか決勝点決めることができました。

田中碧選手、ちょいちょいミスはあったけどカバーエリアが広く読みもよくて概ね素晴らしい出来だったと思います。あと古橋選手ももっと使ってほしいし使うならやっぱりCFですね~。飛び出す動き凄くよかったです。

W杯アジア最終予選 サウジ戦

アウェーでのサウジアラビア戦が行われ1-0でホームのサウジが勝利、日本は負けてしまいました。

放送はDAZNのみ、しかも深夜から早朝にかけてということで生観戦はあきらめて朝起きてから見逃し放送のほうを(結果は伏せたまま)見ましたがなんというか普通に負けましたね...。悪い内容ながらも最低限の結果を出すということであればまだいいのですけどなるようになってしまったという印象でした。残念です。

W杯アジア最終予選 オマーン戦

オマーン戦が行われ0-1で敗戦、きびしい最終予選のスタートとなりました。
連携もあまりかみ合わずチャンスも少ないままずるずるといって終盤に失点、なるべくしてなったような展開でした。
今日は残念でしたがまだまだ続くので頑張ってほしいです。

五輪男子サッカー・3決&決勝

3位決定戦、日本vsメキシコの対戦は1-3でメキシコが勝利
決勝、スペインvsブラジルは1-1で延長に入り最終的に1-2でブラジルが勝利

1位金メダルがブラジル、2位銀メダルがスペイン、3位銅メダルがメキシコ
残念ながら日本は4位となりメダルに届きませんでした。
悔しい結果ですがきつい日程と厳しい暑さの中ずっと頑張ってきた選手を責めようとは思いません、お疲れさまでした。

五輪男子サッカー・スペイン戦

準決勝のスペイン戦が行われました。

結果は0-0の延長で0-1となりスペイン勝利、日本は残念ながら決勝進出なりませんでした。
とにかくスペインのポゼッションが上手で簡単にはボールを奪えないで粘り強く対応しつつチャンスを狙うという感じの試合展開でした。疲労もかなりあったと思うけどあれだけやれたのは立派だと思います。ほんと残念ですけどね...。

日本は3位決定戦に回り、メキシコと銅メダルを争うことになります。最後、もうひと頑張りしてぜひメダルを勝ち取ってください!

五輪男子サッカー・ニュージーランド戦

決勝トーナメントの1回戦、ニュージーランド戦が行われました。

結果は0-0、PK戦でなんとか日本が勝ち上がりを決めました。

チャンスは作れどなかなか得点を奪えず嫌な流れのままずっと試合が続き、結局延長戦でもスコアレスのままPK戦となりました。結果的に勝ち上がることができてほっとしました。

準決勝では強敵スペインと対戦します。疲労もピークでしょうが可能なかぎりコンディションを回復させていい状態で戦ってほしいです。頑張ってください!

五輪男子サッカー・フランス戦

GL3戦目、フランス戦が行われました。

結果は4-0で日本が勝利。
日本はGLを3戦全勝で1位で突破しました!

見事な完勝でしたね~。
決勝T1回戦はニュージーランドとの対戦だそうで。
この勢いで頑張ってください!
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople