おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

キリンチャレンジカップ ベネズエラ戦

日本代表とベネズエラ代表の親善試合が行われ、結果は1-1のドローでした。

攻撃面でフィニッシュ以外はいいシーンを多く作っていたのであと一つ二つ決めてきっちり勝てていればよかったんですが
ちょっと残念な結果になりました。
まあでも順調にいろいろな経験を積んでいってるとは思うので、このままチーム作りを進めてほしいです!

キリンチャレンジカップ ウルグアイ戦

日本代表の国際親善試合ウルグアイ戦が行われ、結果は日本代表が4-3で勝利しました。

余計な失点がもったいなかったけど攻撃面ではとても積極的な仕掛けが多く、見ていて面白い試合でした。
日本の前目の選手が好調だったので、ハードさが売りのウルグアイ守備陣もかなり対応が難しかったのでは。今後さらに経験積んだり連携を深めてまだまだ強くなっていくのだろうと思うと先々楽しみですね~。

キリンチャレンジカップ パナマ戦

日本代表の国際親善試合パナマ戦が行われ、結果は日本代表が3-0で勝利しました。
ちょいちょいミスが多くてかみ合わない部分もあったけど要所要所で点が入って、終わってみれば完勝という感じでした。
伊東選手この試合でも活躍してて点もとりましたね~。負傷で途中交代でしたが大丈夫でしょうか...。

16日にウルグアイ戦があるので、そちらも楽しみです。

コスタリカ戦

森保監督になってから初の代表戦となるコスタリカ戦が行われ、結果は3-0で日本が勝利しました。

メンバーもかなり変わってどうなるかとおもいましたが結構躍動感もあったし良かったんじゃないでしょうか。とくに中島選手が生き生きとプレーしていたのが印象的ですね。
伊東純也選手もゴール決めました。攻撃陣は激戦ですが出場時間が極めて短い中でよくアピールできたと思います。今後も頑張ってほしいです。

チリ戦・コスタリカ戦の日本代表メンバー

監督が森保さんになってから初のフル代表国際試合が9月に行われますが
その代表メンバーが発表されました。

国際親善試合 日本代表メンバー発表会見 (スポーツナビ記事)

W杯のころの海外選手はあえて外しているとのことで、メンツが大幅に変わって新鮮な感じになっております。
出場の際は強烈なインパクトを残せるよういいプレーをしてほしいです。
個人的にはもちろん伊東純也・佐々木翔両選手に期待します~。

W杯ベルギー戦

ベルギー戦、リアルタイム視聴しました....。

2-0からの2-3と大逆転をくらってしまったわけでとっても残念で悔しかったですが、
今大会屈指の強国ベルギー相手に想像以上のパフォーマンスでしたし、「あのときああしておけば」という場面はいろいろとあるにしても全力出し切っての敗戦なので最後は力負けと受け入れるしかないですよね。

ほんとにお疲れさまでした!とても楽しませていただきました。
あのチーム状態からまさかこんないい大会になるとは。

数人の「代えの利かない選手」が揃ったときにスーパーな化学反応が起きたのは
あの準備期間の短さを考えると奇跡的という感じもします。
欲を言えばベンチ層ですね。今後は連戦に耐えるためにももっと層を厚くできるよう日本サッカー界全体でレベルアップしていってほしいです。

ともかくありがとうございました!
W杯はまだまだ続くので、引き続き楽しませていただきます~。

W杯GL突破

グループリーグの2試合目・セネガル戦は2-2のドロー、
3試合目のポーランド戦は0-1での負けとなった日本。

ポーランド戦は半ターンオーバーというか先の2戦までのメンバーを一部温存、
内容的には得点の予感を感じさせないかなりお粗末な内容でした。良くてスコアレスドロー、1点取られたら負けるなと思ってましたが案の定。

終盤の時間の進め方は賛否両論、とくに当事国以外の第3者からはひどく言われてもしょうがないとは思いますが
個人的にはやむを得ないと思うし結果オーライでもあるので...とにかく決勝Tに進めて良かったです。

まあ大事なのは次、ベルギー戦です!
ベルギーはこれまでの試合みても調子良さそうですし間違いなく強いですが、集中してうまく試合を運べさえすれば絶対勝てない相手ではないような気もします。ポーランド戦で負ってしまったマイナスイメージを一気に覆すようなナイスゲームを期待しています!
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople