おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

キリンチャレンジカップ ベネズエラ戦

キリンチャレンジカップ ベネズエラ戦が行われました。
結果は1-4でベネズエラが勝利。

前半だけで日本は4失点、ミスも多かったしいいようにやられてぼろぼろでした。
ベストメンバーではないと言ってももうちょっと試合中に修正できるようにならないとまずいですね。

キリンチャレンジカップ U-22コロンビア戦

キリンチャレンジカップ U-22コロンビア戦が行われました

結果は0-2でコロンビアが勝利。
コロンビアはうまい選手が多く守備面の切り替えも速い好チームでした。
日本は連携があまり取れず攻撃時に繋いでいく段階でのミスなど残念なロストが目立ち、五輪本大会を考えるともうちょっと内容を良くしてほしいです。

W杯アジア予選 キルギス戦

アウェーでのキルギス戦、結果は0-2で日本が勝利しました。
ピンチも多かったし悪ピッチ状態でミスも多く内容的には難しい試合になりましたがとりあえず勝利という結果が出たのは良かったと思います。
それはそうと新ユニ見慣れるまで時間がかかりそうだな~。

W杯アジア予選 モンゴル戦

W杯アジア2次予選、ホームでのモンゴル戦が行われました。
結果は6-0で日本が終始圧倒しての勝利でした。

チャンスが多かったのでもう少し点取れそうだった気もしますがしっかり結果を出すことが第一なのでとりあえず勝って良かったです。
伊東純也選手が3アシストと活躍してましたね~。
15日にはアウェーのタジキスタン戦があるのでまたしっかり調整しぜひ勝利してほしいです。

キリンチャレンジカップ パラグアイ戦

キリンチャレンジカップのパラグアイ戦が行われました。

結果は2-0で日本代表が勝利しました。
局面局面でタフに戦えていてよかったのですが、優勢に進めつつもやや欲張ったり難しいことやろうとしすぎていたような。シンプルに最善の選択をすればもう少し点差を広げられそうな内容でした。まあでも完勝だったと思います。状態は良好そうなのでアジア予選につなげてほしいです。

コパアメリカ ウルグアイ戦、エクアドル戦

コパアメリカの日本代表の試合、2試合目と3試合目を視聴しました。

結果はウルグアイ戦が2-2、エクアドル戦は1-1でどちらもドロー。

ウルグアイ戦で健闘したことで3戦目でエクアドルに勝てばGL通過ということだったのですが
終盤幾度とあった決定機をいかせず残念ながらドローで終了してしまいGLで敗退、勝ち上がれませんでした。ビッグチャンスに冷静にプレーできなかったのは要は経験不足でしょうね。あと1点がね...。

ともかくお疲れさまでした。
敗退は残念ですが今回の経験を今後に生かして頑張ってほしいです。

コパアメリカ チリ戦

南米選手権に招待され参加中の日本代表初戦・チリ戦を視聴しました。

結果は0-4で大敗でした。
日本にも単発ながら何度か得点チャンスはあり決まっていれば面白くなったかもしれませんが
守備があまりにもスカスカすぎて終始いつ失点しもおかしくないような感じだったので結局は力負けだと思います。
若手主体なので個々の戦力的に難しいのはさておき、もう少し守備を組織化してチームとしてチューンアップしてほしいものですがね...。

次はウルグアイ戦、正直心配だけど頑張ってほしいです。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople