おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

W杯アジア最終予選 イラク戦

アウェーのイラク戦が行われました。結果は1-1のドロー。

先制しながらも終盤に追いつかれてしまいました。失点シーンは判断ミスおよび連係ミスを突かれた形で防ぎようがあっただけにもったいなかったです。あとは怪我人が多く出てしまい、難しい試合になってしまいましたね。相手の疲れたところで乾をジョーカーで使いたかったのだろうと思いますが...交代の采配もなんだかなぁ。

結果は勝ち点1、一応グループ首位ではありますが残り2戦のことを考えるとここでぜひ勝っておきたかっただけに残念な結果です。しかしもうしょうがないので次のオーストラリア戦で何とか勝って決めてほしい!

W杯アジア最終予選 タイ戦

ホームでのタイ戦、結果は4-0で日本代表が勝利しました。

予選において一番大事な勝利という結果についてはいうことなしですが、
できればもう少し点差をつけられそうだったのと、
あとは気の抜けたようなミスからはじまるピンチが多々あったのをなんとかしてほしいかな。
無失点は川島様様ですね。

W杯アジア最終予選 UAE戦

W杯のアジア最終予選、アウェーでのUAE戦が行われました。

結果は0-2で日本が勝利しました!
危ないピンチもありましたが無失点でこらえながら追加点が取れたのが大きかったですね。心理的にも向こうはダメージが大きかったと思います。
ともかく予選は結果が大事なので、アウェーでしっかり勝ててよかったです。

W杯アジア最終予選 サウジアラビア戦

ホームでのサウジ戦、日本が2-1で勝利しました。

清武大迫原口らがとても積極的にプレーしてチャンスを多く作っていたのが印象的でした。
もう少し点差をつけて安心の試合展開ができればいうことないのですが、
追い上げられながらも逃げ切りでしっかり勝利できたのは良かったと思います~。

U-19

U-19アジア選手権の決勝戦で
日本がサウジアラビア相手に延長の末のPK戦で勝利、みごと優勝しました。
おめでとうございます!

決勝の相手サウジには何度か個人技とコンビネーションであぶないシーンを何度かつくられてしまいましたが、それ以外はど安定でした。イージーなロストがあったとしても失った後の切り替えが速く、早目早目にボールを取り返してしまう守備力の高さがほんとに目につきました。今後もさらに成長してW杯でも好成績を残してほしいと思います。

W杯アジア最終予選 オーストラリア戦

アウェーでのオーストラリア戦が行われました。

結果は1-1のドロー。
日本がやや後方重心で戦ったためボール支配的には相手優勢でしたが、そんなに大ピンチがあったわけでもなく勝つチャンスは十分あった試合だっただけにドローというのは微妙な結果です。
とりあえず負けなくてよかったと思います。

W杯アジア最終予選 イラク戦

ホームでのイラク戦が行われました。

結果は2-1で日本が勝利しました!
最後決まってよかったですね。勝ちと引き分けでは大違いです。
不満なところもありますが結果が第一ですので、とにかく勝ってほっとしました。

次はオーストラリア戦ですね、正念場です。頑張ってほしいです。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople