おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アジアカップ オマーン戦

アジアカップ2019の日本代表2戦目となるオマーン戦が行われました。

結果は1-0で日本が勝利
チャンスは作れど決められず、苦しい試合になりました。とりあえずGL2連勝ですね。
やはりまだ内容はあまり良くないですけど、勝ち続ける中で成長する部分もあると思うので今後に期待します。

次戦は17日、ウズベキスタン戦です~。

アジアカップ トルクメニスタン戦

アジアカップ2019の日本代表初戦となるトルクメニスタン戦が行われました。

結果は3-2で日本が勝利
ミスが目立ちかなりグダグダな内容ではありましたが何とか逃げ切り。とりあえず勝てたので良かったです。
CKやカウンターなどで危ない場面も作られおりちょっと不安が残りましたね。
GLはあと2試合、しっかり確認して勝ち点求めつつ内容も上げていってほしいです。

次戦は13日、オマーン戦です~。

アジアカップ

一次リーグ始まってます!
他グループではオーストラリアがヨルダンに黒星発進とか....。何が起こるかわからないですね。

日本戦日程メモ
9日 20:00 vsトルクメニスタン
13日 22:30 vsオマーン
17日 22:30 vsウズベキスタン

頑張ってください~。

キリンチャレンジカップ ベネズエラ戦

日本代表とベネズエラ代表の親善試合が行われ、結果は1-1のドローでした。

攻撃面でフィニッシュ以外はいいシーンを多く作っていたのであと一つ二つ決めてきっちり勝てていればよかったんですが
ちょっと残念な結果になりました。
まあでも順調にいろいろな経験を積んでいってるとは思うので、このままチーム作りを進めてほしいです!

キリンチャレンジカップ ウルグアイ戦

日本代表の国際親善試合ウルグアイ戦が行われ、結果は日本代表が4-3で勝利しました。

余計な失点がもったいなかったけど攻撃面ではとても積極的な仕掛けが多く、見ていて面白い試合でした。
日本の前目の選手が好調だったので、ハードさが売りのウルグアイ守備陣もかなり対応が難しかったのでは。今後さらに経験積んだり連携を深めてまだまだ強くなっていくのだろうと思うと先々楽しみですね~。

キリンチャレンジカップ パナマ戦

日本代表の国際親善試合パナマ戦が行われ、結果は日本代表が3-0で勝利しました。
ちょいちょいミスが多くてかみ合わない部分もあったけど要所要所で点が入って、終わってみれば完勝という感じでした。
伊東選手この試合でも活躍してて点もとりましたね~。負傷で途中交代でしたが大丈夫でしょうか...。

16日にウルグアイ戦があるので、そちらも楽しみです。

コスタリカ戦

森保監督になってから初の代表戦となるコスタリカ戦が行われ、結果は3-0で日本が勝利しました。

メンバーもかなり変わってどうなるかとおもいましたが結構躍動感もあったし良かったんじゃないでしょうか。とくに中島選手が生き生きとプレーしていたのが印象的ですね。
伊東純也選手もゴール決めました。攻撃陣は激戦ですが出場時間が極めて短い中でよくアピールできたと思います。今後も頑張ってほしいです。

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople