おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

きめつ

鬼滅の刃の映画が公開中ということで、結構自分の周りでもざわついてます。
僕はとりあえず今のところは見にいく予定ではないのですけどもしかしたら周りに流されてしまうかもしれません
やれごり押しだなんだとやっかまれてもいるけれどこれだけ話題性あるのは久々だしやっぱり素直にすごいことですね。

訃報 漫画家・まつもと泉さん

代表作「きまぐれオレンジ☆ロード」は連載当時がっつりはまってコミックスも買いそろえた大好きな作品でした。ジャンプ史上一番好きなヒロインは、と聞かれたら鮎川まどかを挙げる人も多いんじゃないでしょうか...。
せさみすとりーとや短編集も持ってたなぁ。押し入れの中のどっかにあるはず。読み返してみたいので探してみよう。

闘病の末とのことですが、61歳とまだまだお若くとてもとても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

10月アニメ!

10月改編で新アニメが続々始まってます!
今年のラストクールですね。特にどれに期待というのはないのですがとりあえず1話目だけでもいろいろ見てみよう...。

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン公開中(本日は2日目)!

普段映画館で映画をみる習慣がないので今回も多分行かないだろうと言っていたけど、やっぱりどうしても観たくなって今日行ってきちゃいました。大好きな作品というのもあるし、京アニへのお布施の気持ちも込めて...。
細かな内容には触れません、とにかく素晴らしかったので気になっている方はぜひ見に行ってください!(できたらTVシリーズ観てから、ね。)

ちなみに本日限定のライブビューでの舞台挨拶ありの回に行きまして、本編終了後の余韻の中みてたんですが強く印象に残ったのはヴァイオレット役・石川由依さんの感受性とコメント力の高さ。感心しました!

そうそう、来場特典の小説も無事ゲット。中身は全3種のうちランダムで1冊だそうですがなんか開けるのもったいなくてまだ未開封です...。

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの特典

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、入場者特典は書き下ろし小説

9月18日に公開される劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンですが、入場者特典として書き下ろし小説が配布されるとのことです。
数量限定で3種類のランダムだとか、欲しい方は早めに通わないといけないかもしれませんね。僕は普段映画館に行って観ることはほぼなく今回もおそらくいかないだろうと思ってますが、この特典には魅力を感じております...。


英雄伝説 創の軌跡 発売!

日本ファルコムの「英雄伝説 創の軌跡」発売日でした!

いろいろ気になるなぁ、PS4もってないのですぐにはプレイできないですがのちのちやりたいです。


アクタージュ連載終了

『アクタージュ act-age』連載終了に関するお知らせ (週刊少年ジャンプ公式サイト)

原作者が逮捕されたジャンプ連載漫画「アクタージュ」ですが、やはり連載終了となってしまうようです。
人気作がこんな形で途中終了とは...、ファンの方お気の毒です。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople