おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

のだめカンタービレ 巴里編 第4話

のだめカンタービレ 巴里編 第4話、「Lesson 4」。



演奏旅行から帰ってきた千秋が見たものは、やつれやさぐれたのだめだった...。

アナリーゼや初見が苦手で授業に付いていけず、「コンセルヴァトワールに受かったのも何かの間違いだったんですよ」とすっかり落ち込んでいるのだめ。そこから立ち直っていく様子やアナリーゼの大切さを学んでいく様子、という内容でした。


のだめカンタービレ 巴里編 第3話

のだめカンタービレ 巴里編 第3話、「Lesson 3」。


エリーゼに拉致られ、強引に事務所契約を結ばされることになった千秋。シュトレーゼマンの弟子として演奏旅行に出る。その間にのだめの音楽院生活もはじまり、オクレール先生と対面...。


のだめカンタービレ 巴里編 第2話

のだめカンタービレ 巴里編 第2話、「Lesson 2」。


プラティニ国際指揮者コンクールでの千秋の様子等が描かれていました。
2次予選までは順調に突破。しかし3次予選で有力な指揮者ジャンと同じ課題曲となり、ジャンの演奏に焦りを感じた千秋は神経質になるあまり自滅。それでもなんとかファイナルに進んだ千秋は片平の演奏やのだめの言葉の影響もあり楽しんで演奏することに決め...。


のだめカンタービレ 巴里編 第1話

のだめカンタービレ 巴里編 第1話、「Lesson 1」。


遂に待望の巴里編が始まりました。
CLANNADと曜日がかぶってて、あっちのほうに感想記事の労力費やしてしまうのでこっちは正直書かない予定でした。でも1話目面白かったしやっぱこっちも好きなんで...不定期かつ簡易な感想になるかもですがやっちゃおうかと。


プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー