おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

CLANNAD 番外編

CLANNAD -クラナド- 番外編、「夏休みの出来事」。


ゲーム版は未プレイでの感想です。


なんだこの中学生のようなピュアなお付き合いは...。
ラブラブで恥ずかしい。しかもすっぺえ。すっぱすぎる。

話の内容的にはほんと番外編、余韻って感じですね。本筋的にはあまり重要でないギャグパートを寄せ集めたような感じで楽しかったです。ある意味芽衣(春原妹)のための回かな。でも番外編ってDVD特典とかではあるけどあまり放送しないよね。本編詰めすぎて逆に余っちゃったんだろうか?ラブラブEDってことでお後はよろしいんですけどね。


まぁそれよりアフター編制作とのことで。
前回感じたフォローのなさをそっちでうまく解決していくことになるのかな?いつどういう形で放送になるかわからないのだけど楽しみにしておきます。


CLANNAD 5 (初回限定版)CLANNAD 5 (初回限定版)
(2008/04/16)
能登麻美子、中村悠一 他
商品詳細を見る

CLANNAD 第22話

CLANNAD -クラナド- 第22話、「影二つ」。

ゲーム版未プレイでの感想です。


なんと、最終回だったのかw 全然気にせず見てました。

CLANNAD 第21話

CLANNAD -クラナド- 第21話、「学園祭にむけて」。


ゲーム版未プレイでの感想です。

すいませんが花粉症が酷くて簡易感想です。


学園祭を間近に控え、演劇部の活動も本格的に...。
いい感じに準備が進んでいくのだが、本番前夜に両親の夢の件が渚の知るところとなってしまい...。


CLANNAD 第20話

CLANNAD -クラナド- 第20話、「秘められた過去」。


ゲーム版未プレイでの感想です。


渚が演劇でやりたい話は「世界にたった一人残された女の子の話」。しかしタイトルがわからない。朋也は渚の両親に尋ねるが、心当たりはないという。手がかりを求め物置をあさる2人だったが...。


CLANNAD 第19話

CLANNAD -クラナド- 第19話、「新しい生活」。

ゲーム版未プレイでの感想です。


智代が生徒会長になり、演劇部の顧問の件も幸村先生が合唱部と兼任ということで無事了承された。朋也の励ましもあり、渚は学園祭に向けて演劇を頑張っていく決意を固める。一方、先生に呼び出された朋也。進路相談で家庭訪問するという話だが...。


CLANNAD 第18話

CLANNAD -クラナド- 第18話、「逆転の秘策」。

ゲーム版未プレイでの感想です。




CLANNAD 第17話

CLANNAD -クラナド- 第17話、「不在の空間」。


ゲーム版未プレイでの感想です。

合唱部側の申し出で顧問は掛け持ちでやってもらうことに。しかし、前例がないと生徒会に却下され、直後に渚はダウン...。


プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople