おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ハヤテのごとく!! 第3話

ハヤテのごとく!! 第3話、「そして伝説にならない」。

アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。

前回からの続きです。
執事とらのあなの試験で地下迷宮のクエストに出発したハヤテ御一行。仕掛けられていたトラップからナギを庇いハヤテは毒の矢を受けてしまう。そこにリィン神父が現れ、彼の話を聞いたナギは毒消しの花をワタルと共に取りに行くことに...。というのが前半。
そして後半は、シスターの正体が明かされ、三千院家への復讐をすべくロボを使い暴れだす。その後さらに亡霊に取り憑かれた雪路が現れ...。あらすじはこんな感じでした。


スポンサーサイト

ハヤテOVA

ちょっと出遅れ気味の記事採用ですがハヤテのごとく!のOVA発売日、3月6日だそうで!DVD版とBlu-ray版の同時発売とのこと。

TV2期放送も決まってるんですが、なんだか待ち遠しい。いつの間にこの作品こんな好きになってたんだろうか自分でも不思議です。執事バトルとかやってた頃は最悪で、感想に文句ばっかり書いていた気がするんですけどね~。やっぱり各キャラの魅力がすごく大きいと思います。あとは明るいノリと、たまにある暖かな雰囲気がいいよね。

OVAはオールスターキャスト・真夏の水着編だそうです~。面白そうだし期待。


ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版) [DVD]ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版) [DVD]
(2009/03/06)
白石涼子釘宮理恵

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第52話(最終話)

ハヤテのごとく!第52話、「RADICAL DREAMERS」。


コミック版は未読です。


ミコノス島にやって来たナギ一行。ハヤテは突然10年前にタイムスリップしてしまい、幼い頃のナギと出会う...。

ハヤテのごとく! 第51話

ハヤテのごとく!第51話、「春」。


コミック版は未読です。


ハヤテは一応学年末試験をパスしたらしい。
ハヤテをお使いにやったナギはその隙にある準備を...。



ハヤテのごとく! 第50話

ハヤテのごとく!第50話、「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」。


コミック版は未読です。


女子高生ウルトラクイズに参加するナギたちの話。

ハヤテのごとく! 第49話

ハヤテのごとく!第49話、「普通の話」。


コミック版は未読です。


3馬鹿さんたちの部活、動画研究部の部室に強引に誘われるハヤテとナギの話。後半は「普通の話選手権」の話。


3馬鹿さんたちの話ってことで期待してたんですが、期待ほどには楽しくなく...というか普通の話は辛く...。アホなノリの良さがこの3人のよさですから最初の方はともかく後半の普通の話のところではあまり生きないですよねw もっとはっちゃけさせてほしかったけどな~。


今回もほとんど書くことがないんですけどね。
(絶望先生とかぶるけど)受験シーズンだからオチのない話なのかな?と思ったら最後に...。おセンチなEDからスタッフロール→ハヤテのNGシーン放送、あの流れは嫌いじゃないです。



ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言
(2008/03/07)
ドラマ、白石涼子 他

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第48話

ハヤテのごとく!第48話、「ヒナラブ」。


コミック版は未読です。


「きっとどこかに、ヒナちゃんが呼べば飛んできてくれそうな素敵な人がいるはずよ...」
ヒナギクに(・∀・)ニヤニヤ回でした。
特にヒナギクファンでもない僕にとってはそれほどでもないんですが、ファンの方には至福の時間だったのではないでしょうか。


プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。