おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

普通二輪 教習みきわめ!

第1段階は相当苦労したのに第2段階はあれよあれよとスムーズにすすみ、今日見極めでOKもらいました。
教習はこれで終了、あとは来週の卒検のみ(だめなら補習もあるけど)。
注意すべきポイントが緊張で飛ばないように、できるだけ落ち着いてやれればと思います~。
まあだめならだめで安全運転のスキルがまだ十分身についてないと素直に受け入れてリトライすればいいのだ(追加出費は痛いけど)。

普通二輪 教習~

相変わらずちまちまと通ってます。
一本橋&スラロームのところで「あともうちょういですねw」と毎回言われ続け先に進むことができず停滞していました。
で、何時間も繰り返して同じ練習してなかなか先が見えなかったのですが、やっとOKが出ました~!

とはいえ一本橋はまだちょっと不安が残ってます。たまにですが序盤でバランス崩して落ちます。コツは理解はできてますし成功率は上がってるんですけど、やっぱちょっとプレッシャーですね。
スラロームはうまくはまると好タイムが出ますがズレたら立てなおしが難しいです。タイミングを覚えないとですね。

1段階はあともうちょい。
免許はやく欲しいけどしっかり運転技術が身に付くように焦らずやっていこうと思います~。

普通二輪!

僕ももう若くはないんですが今更ながらバイクの免許取りたいなと思って、数日前から教習所に通い出しました!
普通二輪MT車。
車の免許はあっても原付は乗ってませんのでバイクはまったくゼロからのスタートです。

バイクって思っていたよりも重いもんですね...。取り回しあんな大変だとは思ってませんでした。
そしてコケまくりエンストしまくり。倒したらいちいち起こすのも大変で、初回、2回目まではちょっと心折れそうでした。
今日3度目行ってきまして、少しスムーズに運転できるようになって一度もこけずに済みました。慣れて体で覚えたらいけるのかも...。って、そこまでが大変だけどね~。ウインカー消し忘れや間違えてクラクションなどなどしょうもないミスがたびたびありましたので次回から気を付けます~。
ばくおん見返しつつ頑張ろう。

西城秀樹さん

大スターが亡くなりました...。びっくりです。
ご冥福をお祈りいたします。


どうにもならない場合もあるけど健康には気を付けましょうね。
特に血流とか血管の病気の場合、突然亡くなったり後遺症で重篤な事態になりますからね...。
リコピンとろう。

ヒノキ

花粉症がまたひどくなって鼻水がとまりません
いつもだとそろそろスギ花粉症が落ち着いてくる時期なのですが
今年ヒノキ花粉の飛散がすごいらしいのでそっちのせいかもしれません...。
けっこうつらいので長引くのは勘弁してほしいですよ


またも自転車トラブル

パンク、ライト紛失の次は、
シフトワイヤーのアウター(カバー)破れ。
なんかシフトレバーいじってもギアが変わらないと思ったらヒビからワイヤーが飛び出てました。
これって素人でも交換できるんだろうか...。ちょっと調べてみるかなぁ。
なんでこうも次から次へと。

ちなみに前回買ったライトは好調です。なかなか明るくコスパよしだとおもいます。

自転車のライト

盗まれないよう外しておいたらどこかいってしまった...ので新しく発注しました。



形がダサい感じもするけどコスパは良さそう。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople