おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アメリカ西部旅行記 その5 フラッグスタッフの夜

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第5回。

今回もアメリカ着いて2日目の内容です!
ラスベガスを出発、いろいろ立ち寄りながらようやくグランドキャニオンのゲートシティであるフラッグスタッフに到着...というところから。




ラスベガス

ラスベガスの銃乱射事件があり多くの人が亡くなったとのことで...
まずは被害にあわれ亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

アメリカの旅行記をのんびり少しずつ書いてる途中ですのでご存知かと思いますが、自分も数か月前に行って近くを歩いてた場所なので大変驚きました。ああいう事件にあうことなく無事帰ってこられて自分は幸運だったなと感じています。もちろんめったにあることではないとは思うのですが、銃社会だけに起こりうることなんですよね...。

アメリカ西部旅行記 その4 古き良きルート66の街、セリグマン。

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第4回。

ちなみに記事は第4回ですが、書いてる内容は到着して2日目の事柄です!
この日はラスベガスを出発、オートマンに立ち寄り、キングマン、セリグマンを経由しつつグランドキャニオンのゲートシティであるフラッグスタッフを目指すというプラン。ろくに運転も慣れてないうちから結構長丁場なんです...。
キングマンは時間があったら立ち寄ろうと思っていたのですがちょっと厳しそうなのでスルー、セリグマンに向かいます!


W杯アジア最終予選 オーストラリア戦

日本代表がホームでのオーストラリア戦に2-0で勝利!
これでグループ首位が確定・ロシアW杯出場決定しました!!

日本の前からのチェイシングがアグレッシブで、この試合で決めるぞという選手の意気込みが伝わってきました。
先制点・追加点とゲームの流れとしてもとても良かったと思います。
追加点がとれたのはほんと大きかったですね~。井手口選手大仕事でした。

最終予選は序盤こそ雲行きが怪しかったですがよく立て直し最終的に1試合残した時点でW杯の切符という結果を掴みました。
ほんとうにおめでとうございます!

アメリカ西部旅行記 その3 スルーするなよオートマン

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第3回。

ラスベガスに到着しとりあえず一泊、今回は2日目翌朝からの記事です。

さしあたり目指すは
絶景・グランドキャニオン!なのですが、
その前にグランドキャニオン近くの街・フラッグスタッフで一泊します!
移動距離は500kmオーバー、東京-大阪間くらいかな?
いろいろ寄りつつ、そこそこの長距離移動です~!



アメリカ西部旅行記 その2 ラスベガスの夜!

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第2回。

前回の記事はこちら
ラスベガス空港からレンタカーを走らせやっとモーテルについたと思ったら思わぬトラブルに...というのが前回までのあらすじw
遅くなってスミマセン、今回はその続きです~。

W杯アジア最終予選 イラク戦

アウェーのイラク戦が行われました。結果は1-1のドロー。

先制しながらも終盤に追いつかれてしまいました。失点シーンは判断ミスおよび連係ミスを突かれた形で防ぎようがあっただけにもったいなかったです。あとは怪我人が多く出てしまい、難しい試合になってしまいましたね。相手の疲れたところで乾をジョーカーで使いたかったのだろうと思いますが...交代の采配もなんだかなぁ。

結果は勝ち点1、一応グループ首位ではありますが残り2戦のことを考えるとここでぜひ勝っておきたかっただけに残念な結果です。しかしもうしょうがないので次のオーストラリア戦で何とか勝って決めてほしい!

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople